親海(およみ)湿原で・・ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

5月11日(土)

妹と かつての宿場町で美味しいお蕎麦を頂き

なのに白馬のパン屋さんには振られ・・

仕方ない・・山が見えるうちに大町へ行こう


小さな苗がアクセントになってる感じも好きなんだけど風が出てきて 綺麗にお山は映らなかったアセアセ
水鏡は早朝って分かってるけど残念・・えーん

ならさ~甘い物でも食べちゃう??

大町市常磐にある
ジェラートショップ花彩 (はないろ)へ
・・・しか~し ここも完売・・びっくり
妹ね、2週間前の登山の帰りに寄った時も完売で食べられなかったんだっておーっ!ダウン

また白馬方面に戻り 妹セレクト湿原散策音符

ミヤマハコベ
小さなお花を見ながら親海湿原を目指します
駐車場から徒歩10分位だから楽々~てへぺろ

ホウチャクソウ
2週間前に見られなかったお花が
真っ白に群生してるのを見たいんだって

エンレイソウ
これ見たかったんだ~ニコニコ
それにしても妹はよく花の名を知ってるよ花

林を抜け 視界が開けてきたら 目の前に
ニホンカモシカびっくり
突然駆け出したアセアセ
ゴメンね~脅かすつもりじゃなかったよ~

広い湿原に出てきたら 妹が  えっ?? えっ??
真っ白な花畑どころか 何も無い・・・
うろたえる妹・・・

ほんの少し残ってた ミツガシワキラキラ
この花が真っ白に湿原を埋め尽くしてるはずだったのに
前日の霜で全滅しちゃったんだってガーン

自然には逆らえないけど
パン屋、ジェラート、ミツガシワ
妹の希望は叶えられず・・可哀想でした悲しい

オドリコソウ
隣の姫川源流も散策ルンルン

やがて日本海へと注ぐ 清い水の始まりは

鳥のさえずりと水音だけが響き

二輪草も咲き誇ってたイエローハーツ

とても静かな空間に癒されたよ飛び出すハート

再び大町へ戻り
終盤とは知っていながら場所が知りたくて
寄ってみた 農具川の芝桜
鹿島槍ヶ岳が見えて気持ちいい広さだったスター

大町特産館「い~ずら」で未練だったアイスを食べて どうしても買いたかった物

ゆるキャラ おおまぴょんのマグネットを
めでたくGET~ハートキラキラ
ずっと欲しかったのよ~ニコニコ

最後は妹が行った事ないという場所へ案内
池田クラフトパーク

ちょうど陽が落ちてしまったけど
安曇平を一望できるこの公園は
春には桜で溢れる素敵な所

頭だけ見えてる常念岳と水が光る田んぼ
ダルマの大好きな公園です飛び出すハート

ここへ来る途中 急な連絡だったのに
快く逢ってくれたブロ友さんに感謝グリーンハーツ

白馬まで日帰りドライブに連れてきてくれた
妹に感謝ハートのバルーン
ダルマの希望は全て叶って 妹よ ゴメンね汗うさぎ
でもまた どこかに行こうね~~ルンルン

いつも拙いブログに訪問して頂き
皆様に感謝ですニコニコ