枝垂れ桜の聖地 ~藤田川~ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

福島県は会津・中通り・浜通り 3つのエリアに分かれてるんだけど

今回 訪れた郡山市は中通りエリアの県中になるんだって。


市街地を離れると山の斜面、個人宅の敷地内至るところに枝垂れ桜🌸🌸

それも大きくて見応えある桜ばかりびっくり


国道から見えた桜へハンドルを切ると
ここも個人宅のお庭のようで

あとで調べたら 
東の前頭七【中井田の桜】だった乙女のトキメキ
こんな風景がざらにあるんだから福島凄い流れ星

夕方5時に車を返却するまで あと少し寄り道をしてみたよルンルン

郡山市喜久田町

藤田川ふれあい桜

川の両岸 3kmにわたってソメイヨシノの並木が続きます桜桜

せっかく枝垂れ桜の聖地に来たのに
何故ソメイヨシノの並木??

コンクリートの護岸ではない

緑の土手を見たくてね~

水音を聞きながら まったりと散歩したかったのさ照れ

今が盛りと咲き誇る桜は

青空が見えてきた空に溶け込み

ホントに和むね~ニコニコ飛び出すハート

倒れそうで倒れない ド根性桜🌸にも
パワーを貰えた口笛

桜の先には鉄橋が見えて
近くの喜久田駅を発車・到着する電車の時刻はもう少し・・・

踏切の音も何も聞こえないこの状況で
上手く電車を捕獲する事ができるのかダルマ!?

やった~~見事に仕留めました~~爆笑チョキキラキラ
こんな事に時間を費やし

誰かのイタズラにほっこりしながら
藤田川ふれあい桜を楽しんだのでしたハートのバルーン

夜になり いよいよ夢に見てた桜と初対面ラブラブ
ところがここで問題が・・・
桜まで車で行くには大渋滞で絶体にムリ煽り
鉄路だと郡山駅から磐越東線で三春駅へ
そこからシャトルバスに乗車🚍️
(バスとタクシーは別ルートなので渋滞なし)

しかし!! 帰りの三春駅までのバスは
なんと5時30分が最終・・・
これでは夜桜は見られないガーン

必死に調べた結果 宿泊地でもある
郡山駅出発の夜桜ツアーを発見乙女のトキメキ
観桜料500円込みで4.000円札束
滞在時間は60分だが これで行くしかない物申す

さてさて無事に桜に逢えたのでしょうか

・・・・・続く・・・・・