枝垂れ桜の聖地 ~ドキドキ初訪問~ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

長年 夢見てる桜🌸

毎年ベストタイミングと条件に恵まれず泣きをみてたんだけど

今年の満開は4月11日予想と聞き

むむ!? 12・13日は連休を取ってるスター

天気は・・晴れ予報晴れ晴れ

迷いなくGOでしょ爆笑

4月12日(金)  駅弁にも春を求めよだれ
葉桜から段々と時間を遡るように
満開になっていく桜を見つめ

安達太良山が見えてきたら
そこはもう福島県グリーンハーツ

お目当ての桜は 日本三大桜の【三春滝桜
それは後のお楽しみという事で・・

まずは時間を追って投稿しますてへぺろ

郡山駅でレンタカーを借り
名がなくても素晴らしい桜風景に度々止まり
一番に目指すのは 西の横綱へ桜

へっ?? "西の横綱"って??
毎年出される 県内各地の幹回り1m以上の
枝垂れ桜のみを対象に100本が掲載されているんだって口笛

入幕されたり変動があるのは一大事なんだそうだよダッシュ

前置きが長くなりましたが
到着したのは郡山市中田町


西の横綱【紅枝垂れ地蔵桜
樹齢450年

曇り空が恨めしいけど 花付きはモリモリラブラブ
観光バスも沢山入ってきてたよ🚍️

向かい側の散策路もお散歩ルンルン


紫のヤマエンゴサクが見られて嬉しい~

急に決めたからプランも中途半端なまま来たけど 

東西の横綱だけは外せないよね~
以前に見た写真よりボリュームがない気がしないでもないけど貫禄十分乙女のトキメキ

春いっぱいを感じる 場所だったよ飛び出すハート

西の横綱から車で5分

東の前頭筆頭【五斗蒔田(ごとまきた)
小高い丘に咲く樹齢150年の桜
これまた見事だね~びっくり

丘の上からは安達太良山が薄~く見えてたチュー
お天気だったら絶好のロケーションなんだろうなぁハートのバルーン

初めての福島県桜巡りは見たい場所が多すぎるので 今回は三春滝桜をメインにねニコニコ
下調べのつもりでやってきた桜巡りです🌸

調べるほどに思い通りにいかない滝桜へのアクセス・・・
無事に滝桜に逢えるのかダルマちゃんダッシュ
しばらくお付き合い下さいニコニコ