山梨桜巡り24' ~神代桜~ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

今日 午前中は台風か!って位の風雨☔うずまき
東京の桜はだいぶ落ちてしまって
花びらが歩道をピンクに変えていたよチュー

大好きな わに塚の桜 をあとにして向かうのは
日本を代表する桜ですニコニコ

天気が良ければ桜の間から甲斐駒ヶ岳が見える絶景桜風景なんだけどな~

そればかりは仕方ないよね悲しい

ここは 身延の枝垂れ桜 や 根尾谷の淡墨桜

全国の名のある桜の子桜もみられる

山梨県北杜市

実相寺ですルンルン

境内すべてがピンク色に染まり
極楽浄土ってこんな感じなのかな~

山梨に来たら必ず寄り ご挨拶したいのが

【山高 神代桜】
桜の前に来たら雲が切れてきた!
これは奇跡びっくり!?

日本武尊が植えたという伝説がある
日本三大桜の一つ
樹齢2000年、日本最古の桜なんだって飛び出すハート

それでもこんなにモコモコ~~🌸🌸
生命力を見せつける咲き姿には
いつも元気を貰ってるよおねがい

【宇宙桜】
スペースシャトルに乗り宇宙を旅してきた
神代桜の種子が地球に戻り発芽した桜桜

実相寺はパワースポットと云われるのも
納得だよねキラキラ

さて、お昼を過ぎ 早くお店を見つけないと
またファミレスになっちゃうアセアセ
2時を過ぎると一旦閉まるお店が多いからね

暑かったから今度こそお蕎麦が食べたいよ~

走っていて見つけたお店音譜
Uターンしてギリギリ入店できたウシシ

ミニ天丼まで付けて ペロリと完食スター
いやぁ~満足 満足照れ

「結」と「◯」で「ゆいまる」さん
ご馳走さまでした~~グリーンハーツ

さぁ、お次は ぶんちゃんと公園で遊びましょ


明朝は気温が下がって寒いらしいよ驚き
着る物に悩むよね~ダッシュ