初めての雪山へ♪ | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

先日の大雪(笑)も翌日からの小春日和で

あっさり消えちゃった爆笑

道路の凍結が続かなくて良かったけどね~音符


2月6日(月)

妹に誘われ初の雪山へ行ってきたよ雪だるま

スキーには何度か行った事あるけど

雪山を歩くなんて大丈夫なんだろか・・笑い泣き


冬山装備は 妹に借りて中央高速をひた走り・・


甲府盆地越しには少しモヤってたけど
鳳凰三山が見えて気分は上々流れ星

諏訪南ICから7分DASH!
到着したのは長野県富士見町
富士見パノラマリゾート乙女のトキメキ

ピカピカの青空と雪の白が眩しい~ウインク

スキーヤーに混ざり ゴンドラに乗って高低差 730mを一気に上がります🚠

標高1,780mの山頂駅からは八ヶ岳がどぉ~ん
凄~~いキラキラ

ここは入笠山 (にゅうかさやま)
雪山 初心者にはお薦めな山だそうです🔰
ハイキングとか書いてあるし・・爆笑

チェーンアイゼンを装着して いざ山頂へ!!

登山者が多い人気の山だから道は 程よく締まっていて歩きやすいよルンルン

誰の足跡かな~

生き物の痕跡、野鳥のさえずり🐦️
雪を踏むキュッキュッって自分の足音・・
初めての体験 全てが楽しいおねがい飛び出すハート

やがて開けた場所が現れた

春~夏には一面お花畑になり
特に5月中旬から咲く120万本のスズランが見事なんだってニコニコ音譜

そんな頃にも来てみたいなぁ~ルンルン

緩やかな登りなのに なんだか疲れる・・チュー
雪道だから?? 標高のせい??

ほんの坂道でもヘェヘェしてる頃
ホッとする人工物 マナスル山荘が見えた~

看板犬のあじちゃん、まっ黒でお顔がわからんなぁ驚き

先日もTVでやっていた
「行列のできる天空の絶品グルメ」

標高1,800mに建つマナスル山荘
「ゴンドラに乗ってでも食べたい」と云わしめた超人気メニューは・・

熱々のビーフシチューキラキラキラキラ
これを目当てにダルマ達もオープン20分前から並び、見事にゲット~~飛び出すハート

県産牛ほほ肉をワイン等で丸2日煮込むため
旨味を閉じ込めた深い味わいは何とも絶品アップ
焼きたてパンも美味しかった~イエローハーツ
お腹も心も し・あ・わ・せ ハートのバルーン

さぁビックリマーク あとは山頂を目指すのみビックリマーク

山荘から30分と案内があるが
ここからがキツかった~~うずまきガーンうずまき

はたして山頂に辿り着けたのか❗
その時ダルマが目にした光景とは!?

・・・・続く・・・・


気温の寒暖差が激しいですね驚き
体調管理に気を付けましょう~~オーナメント