白馬岩岳マウンテンリゾート | だるまの撮りっ話

だるまの撮りっ話

人生色々・・
手も足も出ない・・
なんて事があっても
ただじゃ起きないよ!
限られた時間、楽しまなきゃ損だよね☆
出逢えた事に感謝♪

10月1日(土)

翌日の大挑戦のために白馬に前泊したダルマ

我が家から車で4時間強、この道のりが最近は辛くなってきた・・・なので前泊・・

これが最近の旅スタイル車DASH!


最初に訪れたのは

白馬岩岳マウンテンリゾート

ゴンドラ ノア で標高750mの山麓駅を出発🚠

白馬の栂池自然園で乗ったゴンドライブ
翌日の八方尾根ではアダム
そして岩岳はノア
創世記の物語で名付けられてるんだね口笛

8分間の空中散歩で山頂駅 (標高1.280m)到着
ヤッホーデッキで一休み

風が心地好くて気持ちいい~~ルンルン

ここでは何をして遊べるのかな???
冬季はもちろんスキー場なんだけど
グリーンシーズンはアクティビティが豊富スター


バギークルーズ (大人2.000円)
マウンテンカート

ホーストレッキング (2.500円~15.000円)もできるんだって照れ

中でも岩岳MTBの聖地らしく
絶景を眺めながらのコースが充実してるらしいよ🚲️

羊ちゃんも歩いてる~~びっくり

一時間以内なら無料で自由に寛いでいい
デイキャンプ体験エリア⛺

ソフト屋さんも木立の中でいい感じおねがいキューン
いちいちが おっされ~って感じハートのバルーン

あとで知ったんだけどこの辺りが白馬岩岳の山頂 (1.289m)だったらしい⛰️
標識を見逃したけど楽して山頂に立てるのは
正にダルマ向きで良きですハート

少し奥に進み見えてきたのは
白馬岩岳のシンボル的アクティビティ


ヤッホー!スウィング (2分 500円)
白馬三山に向かってヤッホー!!
間違いなく叫びたくなるね乙女のトキメキ 凄い飛び出すハート

こちらも人気の絶景カフェ
マウンテンハーバー

山側に突き出たデッキでは順番待ちの行列ができたよウシシ
この風景は独り占めしたいよね~キラキラ

ダルマもカフェでランチを
クロワッサンのツナサンド&カフェラテ
表面がパリパリのクロワッサンが香ばしくてマジ美味しかった~ニコニコ飛び出すハート
けど・・1.500円・・お山値段だわ・・チュー

自然散策路もあったよ音符
ねずこの森

ブナやミズナラが爽やかな森を20分位歩くと
一際目立つ巨樹に出会った

樹齢300年余りの ねずこの木

ねずこ という名前から鬼滅の聖地巡礼で訪れる人もいるらしいよ爆笑
冬の豪雪にも耐え雄々しく立つ巨樹には
パワーがみなぎってるねキラキラ

スキー場のグリーンシーズンの使い方って
お花畑とか色々 工夫してるけど
北アルプスならではの絶景を眺めながら
アクティビティの数々で楽しむ山って初めてだったよスター
まぁ、1人で来るとこじゃなかったねウインク

さて、次の場所へ向かいましょ晴れ

今年の紅葉は梅雨が短かったから葉の先端が
すでに枯れていて あまり期待できないとかあせる
この木も紅葉してるように見えるけど
実は茶色の部分は枯れ葉・・・

紅葉事情どうなるでしょうね爆笑