(金)整体へ行った | 悠々自適

悠々自適

毎日の記録。
独り言的日記です。

2011/9/18長男出産
2015/1/31次男出産


今日は仕事をお休みして
整体へ行った。

整体は夫さんに勧められて
過去2回違うお店に行ってるけど

今回は夫さんが行っている所を勧められ
予約もしてくれた。


全身の歪み矯正と、顔のリフトアップで
90分コース。

施術前の確認で、
巻き肩もかなりある
大転子も出てる
X脚(初めて言われた)
そして首肩腰の凝りが酷いけど
なんで大丈夫なの?と言われた。

凝りは昔から言われるけど
ここ最近、肩凝りは自覚し初めてて
右の肩胛骨が痛い。


顔の施術が痛かったー!
でも、大転子は引っ込んだし
巻き肩は最初に見た時より治ってた。
肩の痛みも完全じゃないけどほぼ無し。

初回だから安定してないので
最初は短めのスパンでやった方が
いいらしい。

予約するか聞かれたけど
なかなか自由に動けないし…
相談します、とした。




今日は予約は昼からだったけど
家から車で45分近くかかるので
近くのリサイクルショップに行ってみたいし
早めに出発したんだ。

懲りずに着物を見たかったんだけど
全然置いてない狭いお店だった。
狭いからなのか店員さんの私語もでかかった。

すっごい時間余ったから…
そこから車で15分強のリサイクルショップへ
移動した。

品数が多いけど、値段も高めが多いかな?
990円の半幅帯を1本購入。
次の週末にセールがあって
半額になるし取り置けると言われたけど
遠いから来れないよ~

この2軒は市内にもある系列店。

整体終わってからも
帰り方向にあるリサイクルショップへ。

ここは私がSNSフォローしてる
県内の着物の方が勧めてた。

破格で一律の値段だけど
状態が悪いのもあるから
良く見て買ってきた。
半幅帯が330円

使えそうなスカーフとかが110円で
それぞれ2本買ってみた。


右のが最初に買ったやつ。


何だかんだで
卒業式以来、着物着る雰囲気ないけど
気持ちはまだ持ってるんだ。。。

これで買うの止めよう。
足すのは着るようになってからにしよう。


*


次男は下校にしてて
間に合うかと思ったけど次男のが早かった。

おやつ買ってきてゆっくり過ごした。

長男は部活休んで帰ってきたけど
すぐ遊びに行った。
「ザリガニ捕りに行く」って小学生か。

今日は夫さんの帰りが遅いらしいし
ゆるゆる過ごしてたんだけど
予定は来週だったらしく帰ってきた。

夜ご飯は家にあるもののつもりで
余裕あったから良かった。


夜は近所のお友達宅へ
お裾分けがあって散歩がてら行った。

夫さんと次男と行ったけど
長男の同級生宅なので
長男の彼女の話が聞けた。

長男たら告白されて付き合ったらしい。
ま、自分から言える奴じゃないよね。


今日は昼間も真夏のような暑さで
夜も暑かった。
暑いのは寒いより嫌だなぁ…★