(金)小学校の授業参観 | 悠々自適

悠々自適

毎日の記録。
独り言的日記です。

2011/9/18長男出産
2015/1/31次男出産


今週は次男の授業参観。
午後からだけど仕事休んだ。


ゴミ捨てに行ったらお隣さんに会った。
もうGWに入ってるらしくお互い休みだから
中学校の話をしてたらかなり時間経ってた。


それからお買い物。
長男の体操服買い足しとカッパを買いに。
カッパは取り寄せだった…
届くまでに雨降らないといいけど…

その後もちょこちょこ買い物してたら
家を出る時間が迫ってた。

歩いて行くつもりだったけど
時間無くて自転車飛ばして行った(^^;
暑かった~


初めて時間いっぱい次男の方を見る。

長袖の体操服を脱いで椅子に回し
椅子と自分を括り付ける次男…何やってんだ。



授業参観が終わってからの学年懇談会も
この学年は初めて。

上も同級のママさん達と一緒に出た。

4年生の先生はどちらも市内の小学校から
異動してきた先生。

先生の話が聞けるから
学年懇談会って有意義かなと思うけど
役員さん以外はほぼ参加してない。
長男の時もそうだった。


次男は今週も英語の先生宅に行ってるから
英語の後に迎えに行くだけ!
本当にありがたい。

家に帰って、車に乗り換えて病院へ行った。

ず…っと咳が出ていてそろそろしんどい。
しんどいと思うのがかなり遅かったけど…

風邪とかの喉の痛みからくる咳ではなく
むせる感じの咳。
気管支の方な感じ。

レントゲンでは肺炎など怪しい気配なし。
採血で白血球が9000近いから
細菌的な?…ちょっと忘れたけど
そんな感じだからって抗生剤をもらった。


家に帰ってご飯の支度を途中までして
次男のお迎え。

学校行事で休んだから気にしてなかったけど
私、