(木)さらばランドセル | 悠々自適

悠々自適

毎日の記録。
独り言的日記です。

2011/9/18長男出産
2015/1/31次男出産


長男がランドセルを背負う最後の日。


2週間くらい登校時に撮り続けてたけど
嫌がってすぐ行っちゃうから後ろ姿ばかり。

次男とのツーショット撮りたかったなぁ…

今日も昼早退してるので
帰ってくるのを待ち構えて動画を撮った。

早退にもメリットがあったという事か。

ダルそうに歩いてきてランドセルも
落ちかけてたけど。

6年間
長男の背中を守ってくれて感謝。


市から支給され、色はブラウン。
即決だったね。
ランドセルはこの後どうしよう。。。
確か素材使ってリメイクとかあったような。


これは1年生の入学直後。


ランドセルでかー。

でも、これでも今の3年生の次男より
大きかったかも(^^;!?

いやー、6年間早すぎる。

うそー。まじかー。はやー。。。


明日もう卒業式なのかぁ・・・


今日は6年生達は帰りが早く
今週も英語のレッスンは早めに行くつもりが
しっかり遊ぶ約束してして、
結局少しだけしか早く行けなかった。

先生が名前入りのシャーペンを
卒業祝いにプレゼントしてくれた。

夫さんが帰ってきた時に一緒に見ようと
長男に言ったら置いてきたみたいで…
プレゼントしてくれた物を置いてくるとか
ありえないんだぞ!!!
貰った時も素っ気ない態度してたし。
まじで、失礼だぞ!!!

即取りに戻った。
レッスン中なので長男だけ入った。
…ちゃんと謝ってよね…

こちら。
先生は長男が緑好きなの知ってたのかな?


反対側に名前が入ってる。
ローマ字で筆記体に近いフォントで
あまり目立たない色だからオシャレなロゴ風。
学校で使ってね。


夜は夫さんとジョギングがてら薬局へ。
私が帰りに毎日寄ってる薬局。

今日も、義母様から次男が
インスタントの塩ラーメン食べたいと
言っていると連絡あり帰りに寄った。




さーて、明日はいよいよ卒業式!!

着物は家族から不評。
他に着てる人いるの?
悪目立ちするの止めて…と
夫さんに言われた。

他にいるのか…これは私も少しドキドキ。
入学式に複数名いたからって
その人が卒業式にも着るのは限らない。

現に私も入学式は洋服の予定で
先日楽天で買ったところ。

でも着たい!
長男が6年生になった当初から
思ってたんだからね★