(月)今季どうなってるの | 悠々自適

悠々自適

毎日の記録。
独り言的日記です。

2011/9/18長男出産
2015/1/31次男出産


夜中
自分の咳とくしゃみで起きた。

呼吸するとゼーゼー言うし
鼻水すっごい垂れてくるし
鼻が塞がってて口呼吸になって
口の中がカラカラだし…
眠れない。

咳しつつ浅く呼吸して
起きてから1時間後くらいに
やっと眠りに就けた。。。から朝眠い!!

呼吸のゼーゼー音は治ったから
家にある薬でとりあえず様子見。

次男は37℃だけど念の為、学校休み。

さすがに次男は1人でお留守番は心配だから
義母様が仕事に行く午後に早退せねば。

金曜日休んでたから仕事も多いけど
仕方ない。
少し早く出勤して頑張ったけれど
昼までだと出来ない事もある。
もう1人の事務さんもお休みだったから
それも仕方ない。


次男の熱は37℃前半。
昨日と違って元気も食欲もある。

どうしてもクリーニングに出す物があり
急いで行った。
おやつとか買ってきて次男にあげた。

夕方前くらいに念の為小児科へ行こうと
検温したら38.9℃…
めっちゃ上がってるじゃん。

家を出ようとした瞬間
「吐きそう…」と言うので家の中に戻るも
吐きはせず。

病院へ。

別室対応なので呼ばれるまで車内待機。
次男は眠ってた。


病院入る直前。



水面のような
線がたくさんの雲。

写真撮ってたら
「早く行こう」と言われちゃった。
ごめんよ、次男。


グリグリの検査はしっかり耐えて
出たのは

インフルエンザB型!!!

インフルエンザ
今季2回目~!!!

…と言うか
私、夫さん、長男は
インフルA型とコロナの2回罹患。

我が家、普段は熱すら滅多に出さないのに
今季どうなってるの~!?



卒業式直前なので買いに走った。
効果はわからんが期待したい。


売り場から掴み取って来て
同じのを買ったと思ったら
3種類くらいあった。


次男は寝転がってスイッチやってたけど
熱はどんどん上がって39.7℃!!??

手足が熱いから上がりきったかな?

辛くないようなので解熱剤は使わず。

夜は「お風呂入りたい」と言っていて
寝てたら起こしてもいいと言ってたのに
全然起きない!!

あまりの起きなさに…そのまま寝せた。

せめて熱は下がるといいなぁ…★