治りますよーに!!(>○<) | 王成Ag我☆

王成Ag我☆

(゜∪。)




何ヶ月ぶりだかわからない程久々に、BBQにショートをあげて




有識者さんに意見を求めたら、




たまたま見てくれた方がコメントくれて、またパソコンいじって試行錯誤中です。







まぁ、コメントで何を教えてくれたかと言うと、


簡単に言えば、




ハード側(コンピュータじゃなくて機械側)の問題っぽいから、


中身かっぴらいて部品取り替えるか、基盤の一部を化学的に掃除(?)するかしてみたらワンチャン治るかもよ



ってことです。





まぁミスったらもちろんお釈迦様ですけどね。




最後の手段としては、そんなDIY動画を撮っても良いかなって思うけど、




部品取っ替えんのも、その部品が多分3万くらいしてね。


しかも10年前の製品だから、状態良い部品はもっと高騰してるだろーから、



まぁ、フツーに考えたら、



パソコン買い替えるかなぁ。






最悪新しめの中古とかでも良いかもしれんし。






とか思って、日中は電機屋とか、中古ショップを見て回ってきてました。




まぁ、高いわなヾ(゜▽゜;




けど、インドア人間には必要な物なのだ。。



あーあ、困ったもんさ。






ここ数年、





ニートで金無くなって、


バイトで貯めたら学費で無くなって、


支払い終わったらスマホ買って金無くなって、


車とハサミのローンでちまちま削られて、


落ち着いてきたら引っ越して金無くなって、


今度は車検と自動車税が来るなぁと思っていた矢先。




困ったもんだ。


どーにか稼がねば。。。



みんな、カラーとかパーマとかしよう?

シャンプーとか整髪料買おう??

コーヒー買おう???

客単価上げよう????



ま、そんなのは冗談ですが。



稼ぐより使わないタイプで行きたいと思います。

ひもじい生活頑張ります。






とか言いながら色々と可能性がありそーなことをやってみると、



なぜか



普段と違うモードでテレビに映せた!!


なぜか背景が5年前くらいに設定していたデロリアンですが。



なのになぜかデータはついこないだのまま。

バグってんな。




けど、付いたのたまたまかもしれないから急いでバックアップかましてます。




最後のバックアップが半年前だったからね。


その前は4年前。



危なかった!!




しかも、画面映せたとき、最初はこのモードにも入らなかったから、


初期設定みたいなとこから、バックアップ復元しよーとしてたところだったのよ。




そしたら、本体を起動させるためのコンピュータみたいなところが開かなくて、


結果的に諦めて違うこと試したのだ。



そこが開いてたら喜んでバックアップ復元して、半年分のデータ飛んでるとこだった(T_T)



あぶねーー。






と、これでは残り18分になってるけど、


もちろん今では残り3時間待ち。





いいよいいよ。気長に待つよ。


バックアップさえ上手くいけば、



最悪ぶっ壊れても良いから自分で解体してもいーし、新しいの買っても良いなってゆー心の余裕が生まれるからね。



バックアップできなかったら、また七万くらい払って修理しちゃうかもしれん。データが惜しいから。




いや、5年前で七万だったから、多分もっとだよな(=▽=; 





恐ろし。




ディスプレイつかなくても、外付けディスプレイでどーにかできるし。



ただ、テレビに映してだと編集はできても、宅録部屋に持ってけないから、別のモニター買わなきゃいけんけどね(^_^;)



いやいやそんなの安いもんですよ。





趣味ができるのであればね。



曲も10,000再生越えの三本目がそろそろ産まれそーなんでね。その次の曲ははまだ7000くらいだけど。



とゆーか、3ヶ月連続投稿してから既に半年も曲出してないからね。




しかも次出す予定が9月って。


1年近く投稿しないじゃないの。




と思って5月頭に出そうと思ってたけど、

今回の事件のせいで絶対に間に合いません(;д⊂)





まぁ、9月までのどこかで違う曲を1個くらい出せたらいーなってだけ思っております。




いや、それまでにパソコンをどーにかせねば °・(ノД≦)・°・。






頼むから治ってくれーーーいw(°O°)w



治った暁にはYouTubeもたまには出そ。