8008♾対の観音さま♾椿と☆ | *銀河の花咲く*輝跡の樹のブログ

*銀河の花咲く*輝跡の樹のブログ

自分らしい花を咲かせて輝くように、こころと身体を健康に美しくいきるためのサポートをしてます

こんばんはおねがい

いつもありがとうございます


ひとつ扉が開けば

また新しい扉がひらく


淡路島の加茂神社の奥社(雨乞山)に
お呼ばれして行った後に


次は人を介して
淡路島の摩耶山のことを伝えれましたおねがい


淡路島の摩耶山
雨乞山の奥にあります。
(123号線を走り、摩耶山入口の看板が出ています
山を登ると駐車場もあります)


数日過ぎた頃
車を走らせたり、駐車する時に
目の前の車のナンバーが
8008とシンクロが続きましたニコニコ


淡路島の摩耶山に向かいました



「玉椿さすがに赤し故山摩耶」


摩耶山には、椿、椿、椿🌺
山全体に椿が自生していました

椿の流れ、、、



彩の光たち





そして、88か所巡るコースがありましたおねがい
ハイキングコースにもなっていますピンクハート

8008


摩耶山鷲峰寺には
十一面観音菩薩さまが祀られています

ひと通り、ご挨拶をしながら帰宅しました


すると、、、

ツインさんから
天狗岩と、岩や山から水が出ていて
夜景もある山を登っている夢をみた
と連絡がきました。

天狗岩、水脈、夜景で読み取っていくと

どうやら、六甲の摩耶山びっくり


調べていくとびっくりびっくり

 淡路島の鷲峰寺の十一面観音菩薩は
摂津の麻耶山の観音同じ木
作られているという。

淡路島と六甲の摩耶山は
対の観音さまびっくり




そして六甲の摩耶山
石丸猿田彦大神
↓↓↓
※画像はお借りしました


淡路島の摩耶山にも
みっつ並んでる巨石が、、同じデス、、笑笑


椿は猿田彦大神とも繋がっていきます


補足ですが

六甲にある摩耶山天上寺は、西暦646年にインドの高僧法道上人が開創された歴史ある寺院です。
後に弘法大師(空海)が釈迦の聖母(麻耶夫人)像を安置したことにより、摩耶山と呼ぶようになったとのこと。

「マーヤー(Māyā)」は、母を意味するmātāの俗語形


淡路島を知る

土地を知る

たくさんの導きを
いつもありがとうございますおねがい