どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

 

 

こんにちはー!!

 

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

またもや、結局の所、書く方が追い付かなくてあせるあせるあせる

 

えっと、前回、絵本の話は書きましててへぺろ

読んでない方はとりあえずコチラから

ダウンダウンダウン

 

 

その絵本の話がとても良かった事もあって、サクラが居たペットショップの販売員のお姉さんにも読んで頂きたく…………………………照れ

 

本を預けていて、ちょうど、イグザクトの残が微妙な事もあり、ペットショップに買いに行くついでに預けた絵本を取りに行き、大人気でよく無くなるイグザクト団子製作に必要なイグザクトを買う為にふと、スマホを差した腰ポケットを見たら見当たらなくて(>д<*)

 

えっガーン!? えっゲロー!?状態で、カバンの中とかもみるけど見当たらなくて(>д<*)

 

 (落としたスマホ滝汗 まだ分割払いが残ってるだけに失くせないえーん)

 

 

ヤバい!!家に置いてきた? 途中で落とした? 

 

とりま、会計を済ませてから、帰り、行き来た道を引き返して地面見ながら帰ったけど、何処にも落ちてなくて(>д<*)

 

家に帰っても落ちてなかったから、ヤバい!!やっぱ、スマホ落としたんやわ!!とりま、ガラホからコールしてみよう!!

 

 (スマホとガラホの使い分けの人なので普段、コチラは通話用で。ネット使えなくも無いけど、物凄い使いにくいえーんえーん)

 

 

ガラホでコールしたら、男性の方が出てくれて。話を聞けば、落としたスマホを息子さんが拾ってくれた様で。

 

場所を聞いたけど、◯◎◎幼稚園と言われて場所が解らない。

 

私でも解るであろう、場所を言ってもらって、取りに行ってきたけど 良い人に拾われて良かったわ(>д<*)

 

 

 (ガラホがネット使えないので、ガラホのアカウントでやらなきゃいけない処理は回線契約してないWi-Fi接続専用スマホで。これを落としていたらもう、見つかってないわ!!えーん)

 

 

行ったら、私くらいの年齢の男性と、小学生位の男の子がいて。

 

お礼を言って受け取ったんだけど、何かお礼をとは思ってたけど、物品用意出来ないから、お礼に、ちょうど、背中に鳥用キャリー背負ってて、インコ連れだったから、その私のスマホを見つけてくれた小学生の子とかにうちのインコ触って貰いました(笑)

 

 (えっと、梅さんは私以外が触ると、パニックになって、落ち着かないで危ないのでお触り向きじゃないからコチラは出さないで)

 

 (人が好きで好奇心ありありのサクラに接待して貰ったあせるあせる) 

 

 

まさか、インコ連れとは思わなかったみたいで。

 

お礼と言うお礼出来ないからどうしようと思っていたけど、インコ連れで良かった笑い泣き笑い泣き

 

インコふれあい体験出来て、子供の父親の男性の方もね、童心に返ったのか(?)和気あいあいで、ちょっと嬉しそうでしたから。

 

 そして、今度は、次の日で…………………………滝汗

 

 次の日は、あいにくの雨で雨雨雨雨

お出かけ日和じゃないんだけど、こんな日に限って、お呼び出しがかかって(>д<*)

 

行きたい!!と言う天気では無いけれど行かない訳にはいかないから、出かけてから、帰りに晩御飯のオカズだとか、食料品を買って買い物袋を2個とバッグを1個抱えて傘をさして歩いていたら………………………………………滝汗

 

 ちょうど、団地の付近に差し掛かり、ゴミ集積所の前を歩いていたら、柵みたいな所の上にビニール袋に入ったものが見えてびっくり

 

何だろう?コレ?と思って、出したらスマホだったゲロー

 

 

 

 

 結構、雨降ってるし、ずっと置いてて、もっと濡れたらヤバイものだしで。

 

周辺に居た人に落としてないか聞いたけど、違うみたいでチーン

 

とりま、手荷物一杯で重たくて仕方ないし、雨だから、いっぺん帰ろう!!と思って、家に帰ってから、ビニール袋に入ったスマホを取り出し、タオルで水分を拭き取りしながら、スマホのカバーの中を見てみたら、持ち主の免許証が出てきまして。

 

お陰様で、住所解るから、こりゃ、交番持って行くより本人に返した方がええやろう!!と言う事で、書かれた住所まで行って書かれた住所の家を訪ねたけど、携帯拾ったから開けて欲しい!!って言っても開けて貰えなくて。

 

訪問販売の怪しい営業か何かに思われたらしくて。

 

結局、免許証の住所読み上げて、名前読み上げてドアを開けてもらえたけど。(失礼な態度ですいませんって丁寧に謝られてお礼言われたけどね滝汗)

 

私→『スマホを拾ったのは良いけど、手荷物一杯で、とても、その場でスマホの中身を改めるとか出来る状況に無かったから、帰って見てみたら免許証があったから、届けられました。 もう交番に持って行こうと思うてました。免許証あって良かったですわ!!と。私も先日スマホを落として人に拾われて届けて貰えたから。

 

今度、もし、誰かがスマホを落としてるのを見つけたら、是非、拾って持ち主に届けてあげてください。』と、そう、伝えてきたのでありました。

 

 

 (とにかく、スマホは、ビニール袋に入ってたケド、もう、ビショビショに濡れていたから、タオルであらかた拭き取り作業した後にペーパータオルで包んで拭き取りしきれない、、しみてる水分取り状態にしてビニール袋に入れて持って行ったあせるあせる)

 

助け合いって、何気に巡り巡って来るもんですな。

 

早く、スマホ届けたらなイカン!!と、急いで行ったから腹減っていたので、その後、ご飯食べるのに忙しかったケドあせるあせるあせる

 

もしも、落ちてると言うかスマホあったら、届けてあげて欲しいとは思う私ですあせるあせるあせる 

 

 

 

 最近、近所のリサイクルショップで、傘を畳んだ時にスライドで、カバー出来てビニール袋に入れなくて済むタイプの傘を買ったんだけど、良いですね照れ スーパー行ったりとかしたら、いちいち、濡れない様にビニール袋に入れなきゃいけなかったのがスライドでカバー出来るから濡れなくて良いし、スーパー行った時にいちいちビニール袋に入れなくて良いのは便利だった。ただ、買ったヤツは、傘のサイズが微妙なんだけど滝汗 カバー付き傘は、重宝します。

 

 

 

長靴が良いのかもだけど、シューズの方が好きな私だとこっちかなぁ?

 

 

 

雨の日は元々傘さして自転車乗りたくないし、今は違反になるからやらないので必然的に歩き選択になるんだけど、これがあるなら、自転車乗れるかなぁ。スカート着てないなら、ズボンタイプの方が良いけど

 

これからの時期とか、夏の海で重宝すると言えばコレ。防水あるスマホでも、防水対策しないに越したことはない。(水没は地味に高いし。誤魔化し効かないし) バッグがてらにどうでしょ?