どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)
 
生理予定が26日のハズなのに何故か来ない私滝汗
予定通りに来ているとしたら、そろそろ3日目入って楽なハズなのに一向に来ない(>д<*)
 
こんちは~音符赤ちゃん~音符のBGMが流れる様な事を致した覚えは全く無いので、ただ遅れてるだけなんだけど、遅れると通常の生理痛の数倍位痛いのになるからとっとと来てくれないかな?と思うけど。
 
その予定日にメンタル病院行きで、次の日が歯医者で滝汗あせるあせる
 
病院連打で、キツイなぁって所なんだけど、歯医者は、一発で、パパッと行ける公共交通の路線が無いから自転車で行く必要があるんだけど、前回の歯医者の時に自転車の後輪に紐が絡まり~の事件の後から、自転車の後輪が乗る度にカタカタ音が鳴ってタダでさえ、しんどい自転車移動が更にキツイ感じなので、歯医者で抜糸が終わったら、自転車屋さんに行こうと思ってましたあせるあせる
 
前回の自転車の話はこちらから
ダウンダウンダウン
 
歯医者に行って、右上の更に奥の奥歯の歯茎の切開の所の抜糸を済ませてから歯医者さんから近い自転車屋さんへ自転車自転車自転車
 
一応、口コミは、サラッと目を通してから行ったんだけれど.........。
 
 
(2月27日 18:12)
 
 
 
行った時、既に先客の方がおられて談笑中な事もあり、それが終わってからお願いしたいと、終わってそのお客さんが帰られた所で、店の中にお邪魔した。
 
 
 
店主さんは、白髪交じりのヒゲをたくわえた精悍な感じのオジサンだったけれど、気さくな感じで事情を聞いてきたので、自転車の後輪から、カタカタ音が鳴って困ってる所である説明をした。
 
 
店主は、早速、私の自転車の後輪を回して、直ぐに、まるで手品師がこれから手品を披露するかの様に、笑顔で一言『この音が鳴るのを簡単に止めて見せましょう!』と仰って、まるで手品の様に、ちょちょいと自転車の一部を弄って止めてくれたびっくり!!
 
 
ただてさえ、ちょっとの坂でもあろうものなら漕ぐのがしんどくて降りて手押ししてる状態で、さらに音が鳴り出してから、余計、何か自転車漕ぐのがしんどい、そんな感じだったから、有難いのだけど、代金要らないお仕事だったみたいで滝汗
 
 
そんな訳なので、そのまま帰るだけもアレだし、ちょうど、その自転車は、自転車のギアがあるのは良いけれど、ギアを使おうと思ったら、物凄く固くてギアを調節するダイヤルが全然固くて回らず、全く使えなくて困っていた所でもあったので、この際だからと、お願いしたあせるあせるあせる
 
 
そしたら、そこそこ遅い時間の急な申し出にも関わらず、『良いですよ!』と言ってもらえて、手際よく作業をしてくれた。(ギアのワイヤーが錆びて固まっていたそうでワイヤー交換です) 
 
(2月27日 18:10 撮影許可は取ってあるけど、私は出さないでと言われているので顔は非公開であせるあせる
 
(2月27日 18:11 プロの作業場みたいな感じの風景だったので思わず撮影。)
 
 
 
その間に私は店内を見学で。
 

(2月27日 18:12)
 
(2月27日 18:13)
 
 
見ていたら、自転車本体だけに限らず、自転車用品も色々置いてあり。 
 
 
マウンテンバイクとか、ロードバイクなんか乗る人向けの用品が色々置いてありました。
 
 
(2月27日 18:14)
 
私は、もうこれね、買ったのがリサイクルショップだし、中古の自転車だから、ただただ、せめてギアが直ってくれたら助かる!位しか思っていませんでしたが...........
 
 
店内の見学と撮影が終わってから、休憩出来る椅子に座り、店主さんの作業風景を見ていたら、自転車の空気圧を調整してくれたり、ブレーキの調整してくれたりと、とても、丁寧な職人仕事をしているのが見えました。
 
 
(2月27日 18:15)
 
 
店主さんが『作業が終わりました』と言い、ギアの交換代金を払ってから店を出たのだけれど........。
 
帰り、早速、自転車に乗ってみたら、あんなに漕ぐのがしんどくて、途中のちょっと盛り上がった場所でさえ、漕ぐのがしんどくて、手押ししていたのがまるで嘘の様に、物凄く、ペダルは、軽いし、全然、重くなくて、ちょっとした坂でも、盛り上がった場所でも、お構いなしに軽快に自転車が漕げて。
 
 
今まで、他の人を自転車で快調に追い越す事はあんまり無かったのに快調に漕げて次々、乗っている人を追い越しまくって。
 
まさかね、自転車屋さんに行って見てもらい、熟練のプロの方にしてもらうと、ココまで段違いに違うんだと思わずにはいられない位違いました。
 
 
また、自転車で困ったらお願いしたいと思ったのと同時に自転車を買い直す時に、改めてお世話になりたいと思わずにはいられなかった日でした。
 
しのはらサイクル
 
 


 ただ、自転車をむやみやたらに漕ぐだけだとしんどいので、励みになるように走った距離が測れるヤツをつけてました。 ただ、漕いで漕いでよりは楽しく出来ると思う。

 


 いずれつけたいのはサイドミラー。後ろ振り返るの面倒だけど、バイクとか、車で鍛えた車線変更の時にミラーとか見る癖がヤッパリあるから違和感なので。仮にも軽車両なのに無い方がおかしい。

 


 流石に家近くのそこそこ急な感じで続く坂道は今回、メンテしてもらった自転車でも無理だった(>д<*) 電動チャリのおばさんがサクサク登ってるの見たら、ヤッパリ良いなぁ~とは思う。