どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)
 
えぇ、モブなあの子✕2の話だ!!カナリア組の話だ!!って書く話は山の様にあったりするし、昨日は、えぇ、現在、重度歯周病治療中の身でもある私は歯医者に行って処置してもらった日で。
 
その辺りを書く気満々やったんですけど、その前にこれは!!って言う書くべき話が出来たので、書きたいと思いますm(_ _)m
 
 
実は、今日は、歯医者に行く日で。
前の日に歯茎切開して治療してるもんで、その消毒を受けに行かなきゃいけない日だったんだわ滝汗
 
正直言えば、2日連続、歯医者に行くのは面倒だし、前の日も歯医者に行かなきゃいけないからって大して、モブなあの子✕2をかまえてないから、奴らをマッタリと、かまいたいんだけど、歯医者行きで(>д<*)
 
カナリア組のかご掃除してて、カナリアの色揚げ剤が好きなのか、めっちゃ食う方がいて。
 
赤カナリア用のカラーフードの残がかなり減ってきたから、同じモノが良いだろうと、Amazonで発注かけて。
 
 
その支払いをする為に少しだけ早目に家を出て..............自転車
 
歯医者の予約時間、15分前に歯医者横のコンビニに着いたニヤニヤ
 
あぁ、これなら余裕で、歯医者に間に合うな!!と思いながら、Amazonで発注かけた商品の支払い用のバーコードを店員さんにかざして支払いを済ませてから、自転車の前カゴにバックを入れて自転車にまたがり、さぁ、行くぞ!!って乗ったら..........
 
数メートルも進まない内にガクッと来て自転車が動かなくなったゲロー
 
えっ!?びっくりえっ!?ガーン何事よ!?滝汗って思いながら、自転車を降りて見たら、荷物を固定して止める為の網を荷台につけていたんだけど、それがどうやら後輪の中央の回る所に絡み付いた様で。
 
(後から買って撮影した写真。これが絡みついた)
 
 
 
うっはー!!ゲローマジっすか!! これから歯医者で消毒してもらわなきゃいけないのに勘弁してくれよ!!ゲローって話で。
 
焦りながら必死に絡まった網を取ってたんだけど、かなり複雑にタイヤの中心付近に絡まってて簡単には取れない位に絡まってしまっていたゲロー
 
(ついてない!!こんな時に自転車に絡まるなんて!!)って思いながら、一生懸命、外そうと格闘していたら、『どうしましたか?』って声が聞こえてふと、声の方を見たら、歳の頃は、30代前半位かなと思うマスク姿の男性が声をかけてきて。
 
私の方を見るなり、『大変な事になってますね!!』と声をかけると迷い無く私の自転車に来て加勢し始めたびっくり
 
えぇ、有り難い、非常に有り難い事なんだけれど、実は、前かごに荷台に積む網の固定ネットを入れていたら、荷台に荷物を固定してくくる時に、前かごから取るのは面倒臭いからって事で、荷台につけっぱなしにして、結果、絡ませてしまった自業自得の話だった訳で。
 
アラフィフ近いオバサンの自業自得のしょうもない事に、どう見ても良い人そうな兄さんの手を汚して付き合わせるのは、どうしても申し訳なくて滝汗あせるあせるあせる
 
『いや、良いですよ!!』とか、『用事が有るんじゃないですか?』とか言ったんだけど、『大丈夫です!!』だとか、『用事は無いから大丈夫です!!』って言われて、その人、手伝う手を緩めないびっくり
 
しばらく、2人であ~でもない、こ~でもないって苦戦していたのだけれど、歯医者の予約の時間、迫ってるし、手でやってても、とてもじゃないけど、終わらないから、『ハサミ買ってきます!!』って買ってきてDASH!DASH!DASH!
 
とにかく切れる所から私が切っていたら、その方は切った箇所を取ったり、しまいには『ハサミ貸して下さい!!』って言って、一生懸命絡まった紐のヤツを取ってくれた笑い泣き
 
 
どうにかこうにか、自転車の後輪に絡まった紐が取れたから、お礼を言ったんだけど、その人の手は真っ黒に汚れていてゲッソリ
 
その人一言、『自転車が壊れなくて良かったですね!!』ってね、言ってくれてねちゅー
 
(後から撮影した写真、この後輪部分の中央付近に紐が絡まったのだえーん
 
本当に良い人やなぁ~デレデレ 
アタシが20代後半なら、迷わず、LINEと電話番号とか聞く所だけど、腹もたるんだオバチャンですけん、そんな事はとても出来ませんし、歯医者行かなきゃいけなくてそれどころじゃないけども..............笑い泣き
 
ただ、お礼を言うだけもなんか悪いから、飲み物買わせて頂いて、渡して、えぇ、お礼を言って別れたんですねm(_ _)m
 
 
(後から買って撮影した再現用の写真であるあせるあせるあせる
 
 
その方、手がね、かなり荒れていたから、手が荒れる職業だと思う真顔(本物の看護師さんじゃないかと思った)
 
なんかね、気持ち的に、大したお礼が出来なかったのですけれども、微妙に小雨が降る中なのに人の為にあんなに一生懸命、出来る人は、そうそう居るもんじゃない!!と思うので、心の中で、私に良い事をした分、あの人に沢山の幸運があると良いな!!と思った私ですよ酔っ払い
 
(大吉7回引き当てた分の幸運をあげれるもんなら本当にあげたい位だ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き)
 
世の中、捨てたもんじゃないですなデレデレ
 
(その人の車をまさか撮ってる訳もないのでこんな車の人だったってヤツ・・・。私がちょうど絡まって動けなくなった場所はその人が車を停めてる隣だったのよね汗汗汗
 
 

余裕があるなら、ぶっちゃげ、コッチが欲しい。坂道で絶対、漕ぎながら登るなんて無理なんだもの。 私よりはるかにご年配の方がこの自転車でサクサクこいで坂道登ってるのを見てたら余計そう思う笑い泣き

 

 

免許は持ってるから乗れない事は無いコレ・・・。(車も単車の免許も有るんだもの)いかにもバイクじゃないちゃりも面白いかなとは思う。

 

 

 

 

 

若い頃、夜中の通販番組で漕ぎやすいマウンテンバイクを手に入れて乗ってたけど、鍵をかけていたにもかかわらず、盗られたんですよね・・・・。マウンテンバイク好きだけど、高いのも有るけど、買い物行った時の実用性を考えるとどうしてもママチャリの方が良いと思ってしまう・・・・・。

 

マウンテンバイクに乗ってた時に使ってたサドル。こういうサドルの方が実は尻が痛くないのよね・・・・。

 

バイクに乗ってた歴が何気に長いのでコレが欲しいとヤッパリ思ってしまう。

振り返るのが大変なんですもの。