どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

スッカリ季節は冬になりつつあり・・・。私が今の家に来たのは真夏のクソ暑い7月で・・・あっと言う間に冬なのかと、そして来月はクリスマスで・・・・、クリスマスって、1人暮らししてた頃は、1人で過ごす日だったけど、その後、元同居人(オッサン)と暮らしだしたらその人はイベント事は大事にしててクリスマスケーキ買ってきたりしてて、クリスマス、正月とちゃんとあって・・・・・滝汗

 

(2011年12月24日  撮影:CASIO G'z One TYPE-X(だったと思う))

 

(2012年1月2日  撮影:CASIO G'z One TYPE-X(だったと思う))

毎年頼んでたけど、その後、元彼のモラモラちゃんの所に行ったら、正月はまぁ、モラちゃんは年末から正月の三が日は家に居ないので、クリスマスまでは作っても、正月は雑煮位しか作ってなかったんですよねあせるあせるあせる

 

ダウンダウンダウン2021年12月25日頃

 

ダウンダウンダウン2022年12月24日頃

 

ダウンダウンダウン2022年12月25日頃

 

 

元同居人のオッサンの所で、7年間、御飯をずっと作り続け、元カレのモラちゃんの所で5年間作り続けて・・・・・・。

 

またもや、お一人様に返り咲いたので、えぇ、モラモラされなくて済むって言う所は良かったんだけど、昼晩、昼晩とずっと作ってきたのが当たり前の私にとって作らなくて良いのは当初こそは良かったけど、段々、スーパーの売り場で、つい習性で色々見てるとね・・・、ウズウズしてくる訳ですよ汗汗汗

 

別に料理を作る事は嫌いな事じゃなくて・・・。自分が作った料理を笑顔で食べて貰いたい・・・美味しいよ!!って喜んで食べて貰いたいみたいな所はある人なので、どうしたら美味しくなるだろうか? 目新しい料理も作って新鮮なおかずも提供したいなんて思って、裏で勉強して、体にもメンタルにもハーブ料理はとても良いと知った辺りからハーブを育てて、ハーブ料理も作ってある意味、日夜研究してたみたいな所はあったから、余計、なおさらで御座いました・・・・滝汗あせるあせる

 

・・・・で、徐々にヤッパリ、発作が起きる訳ですよ滝汗

前に弟分と出かけた時に理性を忘れてつい、ローズマリーを買ってしまう訳で・・・・・。

 

それに飽き足らず、えぇ、今回、キャスケットをお願いして作ってもらった訳ですが、色々オマケして貰ったこともあって、返礼って言うんですかね? お返しになにか送りたいと、歯医者の帰りに寄り道して歩いてたら、えぇ、見てはいけない物を見てしまうわけですよゲロー

 

 

(2023年11月21日 14:07~8 撮影:GalaxyA53)

えぇ、ローズマリーのヘアトニックが恋しくなってきた私はついね、ちょっと大きめサイズのローズマリーを買ってしまう訳ですよゲロー アンタ!! 返礼で送るヤツを買いに行ったんじゃねえのか!?って話で。とりあえず、クリスマスが近いので、100円ショップのものでローズマリーを飾り付けてツリーを代用しまして汗汗汗

 

 

(2023年11月22日 17:25 撮影:GalaxyA53)

ヤッパリなにか足りない!! 雪の雰囲気も必要だべ!!と言う事で、雪な雰囲気の綿もつけて・・・・いやいや、アンタ!!本当、何してんのよ!!って話だったりなんかするけど・・・・あせるあせるあせる(因みに返礼品みたいなヤツはちゃんとダンボール1箱分とローズマリーの苗を1つ追加で送ってたりするけどねてへぺろ

 

こうなってくるともう止まらない!!笑い泣き

 

 

(2023年11月22日 17:27 撮影:GalaxyA53)

ハサミでツルムラサキを切って電子レンジでチンして麺つゆで下味つけて焼きそばに混ぜて食べてたりしたけど、ヤッパリ包丁でスパンスパン切って調理したいわい!!と言う発作は止まらなくて、DAISOで包丁を見つけてしまい、買ってしまう訳ですよ笑い泣き

DAISO製品だから大した事ない包丁だよねと思ってたけど、使ってみたら意外に切れ味が良くて、指をちょびっとスパンと切ったレベルかなあ・・・・。

 

そして、えぇ、テレビを持って帰った日に弟分に部屋まで運んでもらった時に弟分が言ってたんですよあせるあせるあせる 

 

『差し入れの缶詰だとか、レトルトのカレーだとか飽きた!!』と・・・・・・。そしてね、買い物に一緒に行ってる時に弟分は私に言ってはならぬ事を言ってしまったのですよねニヒヒ

 

ちょうどそれは二人で歩いてお店に移動中に『差し入れの分だけじゃ、足りなくて、俺、来てから体重落ちてるんですよね!! 俺、身長186cmで、来た時体重は81Kあったんですけど、今、測ったら75Kなんですよね!!』なんて言い出しましてね・・・・滝汗あせるあせる それを聞いて思わず、脊髄反射で『えっ!?滝汗 その体重は、アタシの体重なんですけど?』って言ったら、今度は弟分が『えっ!?びっくり 身長いくつなんですか?』って言われてね・・・・、答えたら(※あえて公表しないけど)『うわーーー!!それはヤバイですね!! BMIの値とか、内臓脂肪の割合とか絶対ヤバそう!!』等と言われた私で・・・・・真顔

 

えぇ、それを聞きながらピキピキってきてる所で、更に追撃で弟分が『あ~、太りたいな~!!後、10キロ増えたいよね~!!』とか言い出しまして・・・・真顔

 

切実に痩せたいと思うアタシにこの弟はケンカを売ってるのか!?の世界でニヒヒ

 

実は冷蔵庫に味付けの牛のハラミ肉中パック1を買って入れてたんだけど、( ̄∀ ̄)そんな事をサラッと言っちゃう弟分に牛のハラミ肉中パック1だけじゃ、足りないわね!!ニヒヒ

 

追加で豚の味付けハラミ肉とか買いまして、24日の日にえぇ、阿鼻叫喚の地獄(?)の肉三昧パーティをやらせて頂きました!!

 

 

(2023年11月24日 22:37 撮影:GalaxyA53)

料理の記事であげるつもりが無かったので、完成の所撮影してなくて・・・・。大半食べた状態になっちゃってるけど。小松菜1束を細かめに切って電子レンジモードで3分程チンしてから水に晒して、よく水気を絞って皿に入れて、麺つゆと牡蠣の醤油で軽く下味をつけて、ツルムラサキを半量切ってコッチも電子レンジで2分位チンして、麺つゆと牡蠣の醤油で下味をつけてコッチは更に明太マヨを少し足してよく混ぜて。

 

豚のハラミ肉をオーブン用で買ってきた皿に盛り付けて、下処理してあるしめじを1/2袋分程足して上に載せてからオーブンモードで約25分位焼いて(ガスコンロが無いので代用)

 

皿に汁を切った小松菜だけを盛り付けてから豚のハラミ肉を盛り付けて軽く混ぜて1品で出したら、ウマイ!!ウマイ!!って言いながら食べてた弟分・・・・・・。

 

ふっふっふっ・・・・復讐だからこれで終わる訳が無くてニヒヒ

 

豚のハラミ肉を出して食べてる間に牛の味付けハラミ肉をヤッパリオーブン用の皿に移してしめじの残りを盛り付けて、同じくオーブンモードで焼いて・・・・。

 

出したのよてへぺろ 迷わず食べていた弟分・・・。しかし彼は、AEONのレトルトのご飯3パックに納豆も食べてる訳で。

 

流石に自分の皿に全部牛のハラミ肉を盛り付けたのは良いけれど、途中からペースダウンしてきて、休み休み食べてる状態になって・・・・・てへぺろ(そう、写真は、そろそろ涙目になってきて食べるのがしんどいかなって状態に入った弟分である)

 

もう、食え!!食え!!状態で、ガッツリ全部、結局、食わせたので、弟分は満腹になって倒れたのである・・・・・。

 

いやぁ、楽しみだなあてへぺろ 今年はローストチキンとか作らないで、おしまいかなと思ってて、ヤッパリ作りたいなとは思っていたので、腕を振るって作れそうでグラサン

 

えぇ、アタシのささやかなる復讐は始まったばかりなのである・・・・・ニヒヒ

 

 

ローズマリーと一緒に買ってきたのがコレ・・・・。実は靴を全部気合で洗ったんだけど、それでも微妙に足の臭いがするって言うね・・・、アンタどんだけ足が臭い女なのよ!!って話なので、これをお茶パックに入れて靴に詰めてたりするんだけど、買ってきたコートの一つが何か、お線香臭いっていうか微妙な臭いがしてたのでこれを入れて洗ったけど・・・・・。アタシ的にはすごく気に入った香りなので詰替用も買って来たと言う。どうしても臭くなっちゃう人はこれ重宝するんじゃないかな・・・。

 

 

 

これも一応買ってきてるって言う念の入れようで・・・。服の臭いが微妙なヤツにふってたんだけど・・・・結構、この臭いも私は気に入っててこれは愛用かなと思う・・・・・。

 

 

 

 

実は発注かけてるコレ・・・・。いつ来るのかは今の段階では解らないけど、これが来るとだいぶ助かる・・・。レトルトでご飯買うより絶対的に安いからだけど。で、弟分の所には無いので共同使用になる予定(一応買うのは私だから私の部屋に置くんだけど)

 

 

包丁セットも一応は頼んである・・・。ヤッパリパンとか切る時って、普通の包丁だと綺麗に切れなかったりするし・・・・。菜切り包丁は使った事が無かったりするけど、あって困るモンじゃないからコッチもいずれ・・・・。

 

北京鍋もヤッパリ頼みました。下処理が済んでてだいぶ油も馴染んでた北京鍋を迂闊にもおいてきてしまったので・・・・。持ってきとけば良かったと物凄く後悔したけど、こうなるともう後の祭りで・・・。仕方ないから下処理からやりなおしだけど、カセットコンロでやるつもりだから、ぶっちゃげ、火力が足りないんだよね(>_<)

 

 

 

 

これもつい衝動的に買ってしまった・・・。弟分もこれの良さはお解りの様で『これ良いんですよね。炒飯とか美味しく出来るんですよね』と・・・・。おうおう、よう、解ってるじゃん!!!! そうそう、炒飯、炒め物、スープと応用幅は広くてあって困らない調味料。

 

 

 

 

ガッツリこれ、マイブーム状態で予備まで買ってしまってた人・・・。えぇ、めんつゆも大容量で買ってて良かった!! 結構ね、これ、美味しいので普通の醤油と混ぜてお刺身とかも頂きましたって。