恐怖と地獄の照り焼きチキン(第1弾)メリークリスマス・・・・・(12月24日朝夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。

 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうかね?

 

本当は今日がクリスマス本番だったりするんですけど、記事的にはちょっとズレちゃうんですよねてへぺろあせるあせる

 

後、実は明日から更に冷え込みが厳しくなると言う事なので、今日は買い出しに出ていて、まだ恐怖と地獄の肉攻めにするには甘いな~と思っていたらちょうど、丸ごとのチキンが売られていたのでシッカリ買ってきたと言うニヒヒ

 

皆さん、考える事は一緒みたいで、主要道路は大渋滞で、数珠繋ぎ状態で・・・・・・。私はバイクだからまだ渋滞にまともにハマらなくて済んだけど、車だったら、まだ帰りつけて無かったでしょうねあせるあせる

 

そんな訳で、blog更新もちょ~っと遅れちゃいましたあせるあせる

 

 

えっと、今回は昼間は家の方が買い込んできた総菜パンで軽く頂いてたんですけど、夜は前日に気合で作った恐怖と地獄の照り焼きチキンとサラダで御座いますニヒヒナイフとフォーク

 

 

 

作り方は、コチラの最後らへんに書いてるので今回は割愛で↓↓↓

 

 

肉の全容をちゃんと認識出来てなかった家の人はレンジの中に照り焼きバージョンが4本があると思って無かったみたいでそれを温めて出したら、『えっΣ(゚д゚;)!!そんなにあったの?てっきり2本位温めてるかと』って言い出して・・・・・・ニヒヒ

 

 

オニオンソース版のローストチキンも温めるか聞いたら家の人は、苦笑い状態になって、いや温めなくて良いでしょ!!充分足りるよ!!

』って言ってた。

 

 

 

照り焼きチキン作成の味付けで作ってあるけど味はもう、ローストチキンの味にしっかりなってて、家の人は『これは、美味いね!!市販のローストチキンより全然美味いわ!!』ってつぶつぶ言いながら、ほぼローストチキン集中で食い散らかしてました。

 

 

結局、残り2本分位残った。(『もう腹一杯で入らないよ!!』って家の人は言ってた。)

 

 

美味しかった様だから、『毎年、クリスマスイブとクリスマスは、恐怖と地獄の照り焼きチキン特盛編作ったるで!!!! ただし、23日はもうじっくり作らないといけないから、台所は独壇場で貸し切り状態になるけどなあ』って言ったんだけどねてへぺろ

 

えっと、後は骨付きモモ肉に付いてきたソースで作った分のローストチキンも後2本有りますので、本日も続いて、恐怖と地獄のローストチキン続きますニヒヒ

 

 

 

 

流れ星流れ星余談流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

タバコを買いに行く家の人と一緒に出掛けたら、買ってもらっちゃった照れ

 

 

ちょうど、工具が増えて来てて、入れる入れ物が欲しいな~と思っていた矢先なのでちょっと嬉しい音譜デレデレ音譜

 

プラスマイナスドライバーとか一応、昔、腰につけて仕事してた頃に使ってたバックみたいなヤツに入れてたけど、バイクのバッテリー交換とかするのにドライバーを追加で買った事もあって入りきれなくなってたからあせるあせる

 

その内、半田ゴテとか買ったら尚更だからちょっと嬉しかったかも。

よっぽど、ローストチキンが美味かった様で、計3時間近くかけて焼いて作った甲斐はありましたなあ~

 

 

 

実は調理初の丸ごとチキン。実家では食べた事無いし、今の家に来て初めて食べた位で。 今回買ってきたので初挑戦で作ります。

 

 

お菓子は3つ位で、ちょっとしか入ってないので、もう、この入れ物を買う為に買いましょう!!ってヤツですね。中に入ってたのはスナック菓子とラムネとそんな感じ。

 

 

 

前飲んでたヤツはまだあるけど、流石に寒いのもあって一気に飲む量が減ってしまった。 これは、ちょっとモモ風味かな。飲みやすいと思う。