どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

結局、何だかんだしてたら、間が開いてしまったあせるあせるあせる えとえと、カナリア組の写真のヤツをやってるんだけど、中々終わらなくて・・・・で。

 

先にコッチを書いた方が良いと思うので、えぇ、書いていきたいと思いますニヤニヤ

 

前回から、3本目の歯の治療に入ってて・・・・・。

(見てない方はコチラからダウンダウンダウン

 

前回、歯を上半分削って取って、ソコをやってるんけど、その時の先生の説明では、神経を抜くのは次回って聞いてたけど、どうもこの前回の治療の時に歯の神経も抜いてたらしくて・・・・・。

 

今回は、とりあえず、まずは、歯周病治療と言う事で、歯石取りで・・・・。

麻酔無しだと痛いレベルで付いてるから、麻酔をかけての歯石取りで・・・・・。

 

(2023年10月06日 15:33 撮影:GalaxyA53)

治療室に案内されたけど、まだどちらも来てなくて。使うであろう器具が置いてあって・・・・。えぇ、いくらババアになったと言えど、怖いもんは怖いえーん

 

(2023年10月06日 15:34 撮影:GalaxyA53)

左見たらうがいするヤツが有るで御座るよあせるあせる 治療前って必ず、うがい薬が入った温かい水渡されてうがいしてから治療なんだべなあせるあせる

 

(2023年10月06日 15:34 撮影:GalaxyA53)

その下って言うか辺りに何の機械か解らない機械もあったりするあせるあせる 歯科衛生士と歯科の先生は解るんだろう器具あせるあせる

 

 

先に歯石取りをあのぺこちゃんに似てる人にしてもらって・・・・・。麻酔がかかってるので、全然痛く無くて。歯石取ってもらってるな~と言った感じで歯石取りを受けたら、消毒されてから、先生の治療に入るんだけど、今回は、女医さんで。

 

(2023年10月06日 16:34 撮影:GalaxyA53)

歯科衛生士のペコちゃん風の方と女医さんとチェンジした時の器具かな・・・。

この後、神経は無いと言う事で、麻酔無しで、3本目の治療中の歯に被せてある仮のヤツをはがしてから、歯の中から根元にかけて掃除して消毒らしくて・・・・。

 

何されてるか見えない状況だから、いじられてるな~だけしか解らないんだけど、歯の所をぐりぐりトントン、とかやってる感じで。

 

麻酔無しだからぶっちゃげ、怖かったけど、思ったより痛く無くて。

 

消毒後、中に薬を詰めると言う事で薬を詰められて、また仮の被せ物を着けられて。

 

女医さんいわく、まぁ、前回の先生と同じ話にはなるけど、『被せ物をしています。この被せ物は、固まるまで約30分位時間がかかりますので、その間は、食べ物を食べないで下さい。飲み物はOKですよ!! 念の為、鎮痛剤を出しておきますので痛みが有る時に飲んで下さい!! 次回、またその歯の治療をします』って言われて、この日はこれで歯の治療終わったんだけど・・・・・・・。

 

 

(2023年10月06日 16:57 撮影:GalaxyA53)

前に治療の日をウッカリ忘れて、行きそびれた日があるので、予約を取ったらその場でスマホのカレンダーに入れて帰る事にしてて。カレンダーに次回の予約を入れてた時に撮影したモノ。

 

 

 

帰りに歩いてたら、無性に腹が空いたのよ笑い泣き 

 

時計を見てみたら、ガッツリ、30分は余裕で過ぎてたから、これ食えるべ!!ウシシ

 

それも丁度、前に食べに行って美味しかったマグロ丼のお店が見える辺りでデレデレ

 

どうしても食いたいから寄ったんだけどね・・・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

(2023年10月06日 17:51 撮影:GalaxyA53)

ココのマグロめかぶ山かけが大好きな人だったんだけど、諸事情で、これにしたんだけど・・・・・・・。えぇ、食べるのは好きな人で。

 

ましてや、子供の頃から既に魚キラーで魚大好きな私には、えぇ、ぜひとも味わって食いたいメニューなんですが!!

 

左の下の奥歯が抜歯で歯が無くて・・・・・・。 右上の奥歯も抜歯で無くて・・・・(親知らずだけど)右下の奥歯は半分無くて噛み合わない高さにしてあるから噛むなんて無理で・・・・・えーん

 

マグロが固形で、サイコロ切りにしてあって。

 

左で噛んだら、下に歯が無いから歯が無い所にモノが挟まって噛めなくてえーん

 

右で噛みたくても噛めなくて、結局、噛んで味わうって事がね・・・・、えぇ、出来なくてえーん

 

殆ど噛めてない状態で飲み込んでる状態でえーん

 

大好きなマグロの丼だって言うのに、噛んで味わって食べられないで飲み込んでるって・・・・・切ないです。・゚・(ノД`)・゚・。

 

その後、どうしても気になったから、バナナ天ぷらを頼んでみたけど、コッチはそんなに全開の固形物じゃなかったからまだ食べられたけど・・・・・・。

 

(2023年10月06日 18:10 撮影:GalaxyA53)

バナナの天ぷらは初めて頂きましたニヤニヤ 外側はサクッとしてて、中は熱い揚げたてほやほやのバナナって感じデレデレ 衣に軽く塩がふってあるのか、ほどよい感じで塩気があってバナナの甘みとのコラボで、ちょうど良い感じだった笑い泣き

 

 

後、どれくらいで、歯の無い所に義歯が埋まって、半分になってる歯が再建されて、普通に物を噛んで味わって食えるようになるのか解りませんが・・・・・・・あせるあせる

 

歯が無事に全部あるってホント大事!!笑い泣き

 

皆さんも歯はお大事にして下さいね!!です。

 

(歯が無事に治ったら大好物の刺身とか、マグロ丼とか、お刺身丼とかえぇ、思う存分、噛んで味わって食い散らかしたい!!そう思う私です笑い泣き

 

 

面倒臭くてサボりたくなるし、たまにご飯食べてそのまま寝落ちして磨き損ねる事有るけど、後でしっかり磨いてる。これも一応使ってる。だいぶ歯石を取ってもらったせいか、歯の隙間が有るので、食べ物が詰まるかな・・・。。ゴマとか。

 

 多分、これも要るかもって最近思う。よく詰まるんだけど、歯ブラシしたら取れるのは取れるけど、コッチ有った方が綺麗に取れると思う。 

 

 

普通の歯ブラシの後にこれで磨いてる。ポイントで買えるのが子供用しか電動ブラシが無かったから買ったのがキッカケだけど、ブラシが子供用で小さいから、凹凸が多い歯並びの人にはハマって磨けるから良いんじゃないかと思う。

 

 

若い頃は歯ブラシは別に安いヤツで良いっしょ?的な感じだけど、流石に歯がこうなると、色々、試してみたいと思う・・・・。次回はこの辺りを試してみたいなとか思ってたりする。。。