今あるベストを尽くす。 | Galaxy's Space

Galaxy's Space

日常におけるGalaxy Worldをよろしく!!!

こんばんは、理学療法士&ペップトークマスターの松井銀河です。

GWの3連休はいざ東京へ。初日はたくさんの出会いや感動の再会があり、充実感に満たされました。

まず、岩崎由純先生とALSに罹患されてるペップトーカー・あだちせつこ様のコラボ講演会。



自分がペップトークを学ぼうと思ったのは岩崎由純先生の講演を聴いたのがきっかけでした。そして、ALSという難病を罹患しながらも、その状況を受け入れて今あるベストを尽くして全力で生きているあだちせつこ様。ご自身の状況を受け入れるために「自分は大丈夫」と前向きな言葉をかけ続けていたそうです。

そういう体験談を聴くことで、「自分ももっと出来ることがあるんじゃないか」と思い立って、今悩んでいることにも前向きに立ち向かおうと決意しました。

仕事では少しずつ結果が出るようになってきてますが、どうしても結果の出てない方に目を向けて悩んでいました。そんな時こそ、今あるベストを尽くして自分自身で出来ることを精一杯患者さんに提供していきます。

このタイミングでこの講演会を聴けたことに心から感謝したいです。岩崎由純先生、あだちせつこ様、そしてこの会を運営してくださったペップトーク普及協会の皆様、本当にありがとうございました。

松井銀河