前回の記事がこちら

 



〜あらすじ〜

美香さんのアドバイスで

やってみようと思った美瑚は

今までの食事とか食卓?

家族の食事の形?を見直すことに指差し

 

家族と別メニューは
どうなったかっていうと!
 

話は遡って…
美香さんに会った日の
2日前(11月20日)に
家族から
「メニューをヘルシーにしてほしい」って
要望があったんですよおいでしかも
ブチ切れで😂
 
毎回毎回、好みとか
次食べたいものとか
確認してきたじゃないかい!
と、はらわた煮えくりかえったし節分

今後、シンプルにしたいから
話し合いしましてにっこり
 
家族会議
  1.  今食べたいのか、この後食べたいのか、食べないのかをはっきり言う
  2.  作ってほしいメニューは、そのメニューを転送するか、メモを美瑚に伝える
  3.  このメニューは好きだとか、嫌いだと言う
 
上記を決める
ことから始まりましたOK
 
 
「せっかく作ってくれたのに断れない」
「気を遣って食べてた」
このセリフにほんっとに
めっちゃむかついてむかつき

美瑚心の声「なめとんか~ぶっ〇ろすぞ貴様」
と思った煽り
誰が選んだレシピだと思ってんだよ
もっとわかりやすく断ってくれ~ガーン
腹の底から思ったわいオエー

迷惑な「親切心」「正当防衛」
「人として」
いらないなぁ…としみじみ思った😂

 
気を遣うカラオケ
それオブラート?
スケスケまくりの
イミテーション
 ~ミコウィッチ~
 
で、今後、後出し文句は
承りません
各自で自己申告するか
自炊してください昇天
と終了



その後
メニューがガラッと変わり
野菜🥦🥬豆腐をたっぷり使った
レシピになり

せっかく、いろとりどだしニコニコ
食器も合う
感じにしたくなって飛び出すハート


今んとこ

全部セリアとかキャン★ドゥなんだけど

かわいい飛び出すハート

 

盛り付けの写真撮ってないから

ないけど

(無いんか!)

満足して終わってた



小皿って

なんで

こんなにかわいくて

美味しそうに見えるんだろうよだれ


盛り付けの時のテンションが

違うわ〜✨

 

ちなみに、自分の分は

「ラップでおにぎり」か

皿一枚が多いし、

干し芋、りんごはタッパが多いです

(かわいいタッパ探そうかな😍)

ちまちま食事するから

保存できるラップ&タッパ最強ニコニコです


 

 

お次は私の体験談を少し書きます

ボリュームあるね

この記事🤣



 

食事変えて3日後くらいから

 

image

 

チョコレート食べたいとか

ポテチ食べたいとか

減ったな~と気が付いたのと

 

私が一番ビビったのは

この時、たまたまかもしれないんだけど…

2日間ほとんど寝てました

 

寝てるっていうか

気が付くと

白目向いて無気力寝てるって感じで

 

寝ても寝ても眠い

 

 

なんか、体まるごと、細胞も

リフレッシュするのに

エネルギー使うから

他の動きにエネルギー使ってる場合じゃない

んだろうなにっこりと思ったので

ちまちま、食べては

その都度寝てましたふとん1ふとん2ふとん3

 

ショートスリーパーの時になかった

寝る波が来てるときに困ることもあって



そ・れ・は指差し

眠くなってから

白目になるタイミングが早い無気力

眠いなぁ、すや…って寝る時に

顔隠す意識を持つより前に寝ちゃう🤣

せめて、口閉じたい笑



あと、ホルモンの周期的に

食欲増加するタイミングでも

量は食べたいけど

牛肉とか豚肉を食べたいと思わなくなった~

そのかわりなのか、おさかなウィンナーを

食べたくなったり

ガンモをサッと焼いて醤油ちょびっとのやつが

食べたくなったりしますよだれ

ガンモ

けっこう美味しいのよ

厚みもあるしさ飛び出すハート


豆腐のお好み焼きも

簡単おいしい😋簡単だからやってみてニコニコ


レシピはコレ割り箸

絹豆腐 一丁

キャベツ(カットキャベツで🆗)1袋

豚肉か、お魚ウインナー

卵1〜2個

片栗粉小さじ一杯


①先に豚肉か

お魚ウインナーを

お好み焼きの上にのせやすい

サイズにカットして焼く

皿にあげる


②豆腐をかき混ぜて

とろっとろにする(水切りなし)

卵も入れる

片栗粉も入れる

③②にキャベツいれて

かき混ぜる


④タネをフライパンで焼く

その上に、さっきの豚肉か

おさかなウインナーをのせて

両面しっかり焼く


⑤できたら

お好み焼きソース&マヨネーズか

私はポン酢マヨも好き


⬆️

これ、顆粒ダシも使ってないけど

お好み焼きになります


小さいサイズだと

お弁当にいいから

そういう時は

水分飛ばすために

押し付けて焼いてます


野菜があまってたら

スライサーで細切りにして

混ぜると

味が変わるのでおすすめです💡


今気になってるのは

ガス火の蒸し器だけど

収納考えると

電子レンジでいっか💡と

思うから保留中


ちょい前に流行ってた

サラダスピナーは

買いました♪


ベチャベチャじゃなくて

さらっとサラダ🥗

食べさせたいので

今度使ってみますスプーンフォーク


今回の記事は

家族と別メニューになった時の話と

体験談でしたスター


それではまた次の記事で流れ星


西脇美瑚

 

ちょいちょい呟くXはこちら
 

美瑚インスタ

 

 

 

リットリンクはこちら♪

 

 

 

 窓口担当してる

鳳月 美香さんのアメブロ&インスタ☆

 

 

美香さんのメニューや

 

お問い合わせはこちらの西脇美瑚まで

お願いします