「石原吉朗詩集」Ⅰ、ⅡをAmazonにて註文した。 | SAD VACATION

SAD VACATION

映画と音楽の覚書
趣味の詩など…

現代詩文庫「石原吉朗詩集」Ⅰ、ⅡをAmazonにて註文した。最近、本を買いすぎだと妻に怒られたがしょうがない。これ必要なんです。

そういば「日本現代詩人会会員」になりました。お世話になった方、選んでくれた方に感謝しています。
これからは自覚をもって書いて行きます。

別役実「やってきたゴド-」をAmazonにて註文する。
ずっと以前に芝居でみた「ポンコツ車と五人の紳士」も読みたいのだが、さがせなかった。別役実の五人シリーズが読みたい。

別役実「カラカラ天気と五人の紳士」が日本の古本屋というサイトにあった。註文する。

枕草子/方丈記/徒然草 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集07)をAmazonにて註文する。
今月はもう本は買わないことにする。

井上 ひさし 「吉里吉里人」がAmazonより届いた。これも火事で焼いた本だが、言葉についての考察に示唆に富み傑作であり私には必要な本だ。

能・狂言/説経節/曾根崎心中/女殺油地獄/菅原伝授手習鑑/義経千本桜/仮名手本忠臣蔵 (池澤夏樹=個人編集 日本文学全集10)を注文する。3850円ちょっと高かった。

もー、ええかげんにせんといかんな。破産してしまう。