この「なだろう」という直売所でメロン(ここはメロンの産地)を買いにきた。ジョイフル本田のスーパーでたま-に買っていたのだがこっちでは大型のものがうっていた。スーパーよりココのほうがよさげだ。スーパーでは見ない6Lサイズを2,200円で購入。
 
 

長野のように鮒も食うらしい。めったに見ないから購入。
 
 
これはそこそこうまい。うろこは1匹づつ取るんだろうなあ。
 

真空パックもある。
 

鮒やなまずはいっぱいとれそうだ。鯉もあるが、自分はあまり美味しいとおもったことがない。行方とか潮来で食べたがそれが美味しくなかっただけの場合もあるが。
 

大竹海岸にちょこっと立ち寄る。人も少ないのは砂浜が海に侵食されて巾狭になったからと、ライフセーバーがいないとかあるかもいずれにせよ波が高くて危険。サーファーはちらほら。(サーファーはボードを持っているからまー大丈夫だと思うが)あとは外国人が多数。近くに工場でもあるのかなあ。農業ではたらいているやのも外国人労働者の様子。