ずーっと考えていてもわからなかったが

この広告を見て判明。マイライフの地方同時上映はミスターブーギャンブル大将だった。(日本ではたしかこれが3作品目)

ミスターブーが最初に日本で公開されたがそれは最新作でもっと前に撮ったものをどんどん公開していった、

ブルースリー映画パターンであった。あんまりおもしろくなかったというよりも話を全く覚えていない。

 

しかし「マイライフ」はよく覚えている。ポールニューマンの実際の奥さんのジョアンウッドワード主演のマラソンもの。

旦那役がジョン・コンシダイン(1960年代の米国TVや映画によく出てくる。最後に見たのは世界崩壊の序曲だった)

2人の娘がいる設定でどちらかがリシー・ニューマンという名前の実の娘が共演だった。これはTVムービーとはいえ日本では大ヒットで自分も2回鑑賞。都心ではスカラ座の大スクリーンでみれたのか。

 

この2本は配給権はそんなに高い金額ではないような気がする上こうやって地方では大ヒットとなったとすれば大儲けしたのではないだろうか。

 

右のワンダラーズは地元横須賀ではやっていなかった気がするから見ていない。

 

 

※7/9/24 その後「ギャンブル大将」は「ルパン三世カリオストロの城」と2本立てだったあことが判明、「マイライフ」は「ブルックリン物語」(基本的にはこれだったような)の様でしたが横須賀ではこの組み合わせではなくまた不明に。