これは何気にヒットした動物パニック物の亜流「グリズリー」である。これで灰色ぐま

を英語でグリズリーベアというと知る。いわゆるB旧作品(定義が難しいが俳優もビッグスターではない人が主役)

 

広告によれば1か月以上上映してたのだからそれなりに人が入ったんだろう。

ミー坊はこれは結構好きな作品であってそのテイストがなかなかいいのだ。

 

主役は30分戦争物TVラットパトロールのクリストファー・ジョージ=写真がないが1983年に52歳で死去した。

朝鮮戦争時は本当に海兵隊員であったそうな。横須賀で知り合いの水兵に亡くなったことを言うと信じられないといっていたのを思い出す。

 

 

このころのジョージといえば映画だと「メイデイ40000フィート」(米国ではTV映画)や「エクスタミネーター」に出ており、特に

この「グリズリー」と「エクスタミネーター」がお気に入りで何度もみたね。

とくに「エクスタミネーター」は別々の劇場で3回見にいった。高校生だったかとおもうが。

それくらいこのジョージ(ギンティを追う刑事)とロバートギンティの掛け合いがかっこよかったからだ。

最後はギンティを助けて自分が撃たれて高所から墜落して死んでしまう。話の中では独身の設定で、

ホットドッグを自分で作る仕草は米国人そのものである。絵になるかっこいい俳優だったんだ。