●大相撲 石川県出身。中学から相撲留学。日体大出身 大の里 初優勝と。
稀勢の里に教育されてよい相撲を。しかしながら場所前にばれてしまったいじめ問題はきついなあ。事実か否かはおいておいても、いじめっ子のイメージが顔を見るたび付いてしまう。TVにお父さんも出て涙していたがあなたの教育が・・・。そういう人間を・・・。などとおもってしまい残念だ。やはり人に夢を与える人気商売なんだよな。双子の貴源治の事件、2人ともがいじめの加害者で2人とも廃業させられたことなど今更思い出した。
 
 

●ラーメンのような物は外では食べても1年に1~2回だけである。(太るから)
めったに食べないのだが、今年は2回目で川崎で
五目ワンタン麺というものを食べた。塩味でソコソコうまかった。
 
いろどりも美しい。
 
毎週ほぼ必ず行くジムの先生からこういったものやインスタントラーメンなどを食すことは固く禁じられているので1年に数回だけだが。
カップ麺はまず食べなくなったなあ。
そもそも味の濃いものをあんまりうまいと思わなくなっているのが好都合である。
ただ王将などの焼き餃子は食っている。
 
●60歳を超えると様々な面で考え方が変わってくるなあ。