●昨日お茶の水駅そばにある中央大学の高層ビル(ちなみに隣は日本大学)を見て思った。

中央大学の公式テニス部で起きたケツボール当て罰ゲーム問題だが、まったくあきれてものが言えん。これで皆、中央なのかよと思っちゃう。(どんどん公になれば中央大学の価値も落ちるわな。それでよい)あほはどこの社会にでもいるのだが、

こんな子供の様な人たちに、テニス部の人々の統制など、できやせん。一緒にお勉強するのも嫌だなあ。

中央大学にはいったというおごりがあっての事件だろうが大したことない人たちということを自ら露呈してしまっている。

こんなことをして面白がっているレベルの低さは?どこがどれくらいおもしろいのか問うてみたいものである。

中央大学はお詫びの声明をHPに出しているが、当事者に厳重注意ではなくて、

「大学の信頼を著しく貶(おとし)める行為に当たる」わけだからもう少し厳しくてもいいのでは?

(他者のことをあほと書いていますが自分があほでないという意味合いではありません)

 

 

 

●新作映画「碁盤斬り」で草彅剛を慕って彦根藩から来る侍、いい役をやっていた奥野瑛太さんだが、自分はこの吉田恵輔監督の「空白」ラスト近くでワンカットだけ出る工事現場のトラック運転手(服がきれいだからそう思う)役の芝居とやや長いセリフの言い回しが本当に上手だと思ったなあ。左は主演の松坂とうり。きっと何度も練習した結果なのだと思われる。髪型やシャツも結構検討されてこうなったものだろう。3回ほどこのシーンを再生。

 

 

 

 

 

●映画「EO」(イーオー)シネマカリテ新宿で随分と長く上映されていたが結局行かれず、WOWOWで録画。1部のみ見るがEO(イーオ=ロバの名前)の顔っていうか目がなんとも悲しいなあ。

 

●中尾彬、故郷の木更津にアトリエを持っているのか、いたのかわからぬが絵をかきに

ときどきいっていたそうな。いいなあ。まー中尾彬なら木更津のような場所に別荘を買うなんてことは余裕だろう。

自分も横須賀に別宅が欲しいものだが(むちゃくちゃ安い物件もあるので購入は可能かもしれないが)

行けても年5回くらいまでだろう。だったらホテルに泊まったほうが安いなあ。

あーあ。週7日のうち横須賀に3日くらいいて、ぼーっとしていたら楽しいんだろうなあ。

ときどき横須賀中央の相模屋の焼き鳥とか食べて。映画はみずに海や山で遊んで暮らすのだ。

そもそも新宿には川も海もない。

山は人工の箱根山があるだけこの箱根山(標高100m)入り口の道の割とそばにアバコスタジオという録音スタジオ

があって、そこで「ちびまる子ちゃん」が録音されているのだ。