GW中日、今日は会社である。しかも末日。

 

 

もうここ十年以上GWには遠出はしないと決めている。

どこに行くにも大渋滞、混んでいる、サービスも悪い

疲れるし、腹も立つだろう。しかしそれはあたりまえである。どこにも行かないのが緩和の第一歩じゃ。日本ではGWに集中してどこかに行かない以外これはずっと緩和されぬ。

昔はGWにどこにも行かないのはありえんと思っていたがそれがいかんのじゃ。

 

新宿もそうでGWはどこもかしこも混んでいるのだ。

家でいままできなかったことをやっている方が外に行くよりずっと有意義であると思っているのだ。新宿ではイベントなども多く、ついつられて行ってしまいがちであるが…。映画館にも基本行かない。

 

 

●ブルーレイソフト「ローラーボール」「ドクターモローの島」アマゾンで2000円台になっているのでほしいとも思うがどちらもDVDは所有。WOWOW録画は双方とももっていない(放送していない可能性もある)のでほしいんだがやっぱり買わないでいる。ソフトを買いなおしたところでホームシアターではみやしない。

 

●家で映画「野菊の墓」(松田聖子)と「新・座頭市物語」を見る。「新・座頭市物語」は3作目で市に人切りを教えた道場の先生と再会する話だが先生は最後に市の敵になる。

けっこうな見せ場である。

 

 

「野菊の墓」は松田聖子の声が後半ややガラ声に聞こえるのはあまりの忙しさで声がかれてしまっていたのかと思われる。何度も過労で倒れてニュースになっていたがこのころは洗顔料エクボのCMの歌を歌ってすぐ位だったかな。エクボのCMにでていた女性 山田由紀子はショートヘアで美人だったが。