●NHKあさイチで八丈島の特集。一度行ってみたいと思うのであるが60歳になってもまだ行っていない。
離島はつい2年前に佐渡にいったくらいであるがフェリーの料金が高額(当たり前だが車を乗せるとさらに高くなるのだが高すぎるので現地でレンタカーになった)であるという
のが足かせに。
 
TVでみれば20%くらいは満足できるようであるので録画する。
 
 
 
 

●映画「ミッシング」ていうのは山梨県の少女がキャンプ場でいなくなった事件かなにかを参考に書いたものなんだろうか。

 

●映画「LETS 豪徳寺」をTVでやっていたので録画。

これは三田寛子主演の松竹のアイドル映画で(衛星チャンネルとは松竹がやっているTV放送なので基本的に東映や東宝ものはやらない)あって、同時上映は菊池桃子の映画であった。

 

当時はどちらも全く関心がなく、観る前からしょうもない映画であるという認識で観に行こうとすら思わず(当時20代の男性にこう思わせるようなつくりにももんだいありだが)にいたが観てみるとそこまでひどい作品ではなかった。

 

出ている人も結構いい。

初井言栄とか、岸田今日子とか。

あと芳賀研二。