土肥の農産物販売所でこれを購入。
 

これは土肥からはなれどの辺りかは忘れましたが、土肥には大型スーパーはマックスバリューしかなかったので、こちらのスーパーアオキにくる。どこかで見たロゴであるも、紳士服アオキとは違う。中にあった店舗一覧でわかった。自分がよくいく、江東区のユナイテッドシネマ豊洲のビルの1階にある聞いたことのないスーパーアオキである。一店舗だけ東京にある静岡のスーパーだったのか。
 
豊洲店はわりと高いがこちらのアオキはそんなに高くはない。楽しい。
 
 
 
イワシはみりん干しにするがアジは滅多に見ないから5尾購入。スーパーで買うのが安い。地場のアジだった。(この辺の人はまずい干物など食べていないだろうから観光地で買わなくてもね)
今度自分で高級みりんを使って作ってみようかな
 
 
ミー坊は呑まないが(酒をやめて12年)伊豆の地酒もいっぱい売ってる。見てるだけで楽しい。
 
花の舞(はなの舞っていう飲み屋があったような)いずやまやま、伊豆の里などなど
天城峠、堂ヶ島
 
 
イルカ肉のたれが売っている。(4m以上のイルカの事を日本では鯨と呼んでいる)この辺の人はこれで一杯やるんだろう。
 
 
ここからは土肥金山ツアー(入場料JAF会員で400円程)
にも一応行く。平日なのにけっこうお客が来ている。
 
 
 
人形はリアルだが、佐渡金山のような粋な会話はいまいちない。
 
ここは佐渡と違って温泉が地下で入れた様子。