60歳になってから、初めて銭湯へ。月4回まで無料で入れるので、行かないと勿体ない、20分ザブンとでも良いから入ろうとジムの帰りにくる。22時半頃。
ここはけっこう混んでいる。白人のお客が3人。APAホテルのタオルを持ってきていたから、歌舞伎町にあるいくつかのAPAホテルのどれかから歩いて来たと思われる。(ここまで大体10分~15分ほど)おそらくホテルかなにかの冊子にでも銭湯のことが出てるんだろう。マナーは悪くない。白人の客を通常銭湯で見るのは横須賀時代以来初。(ホテルの大浴場とかスーパー銭湯にはいるけどね。)




この前の日にはここ、金沢浴場(東新宿)に来ていた。ここは目立たないせいかすいてる。
浴槽は3こあるが小さめ。

ここは地下水が温泉と認定される水質とするもそれは受けていないようだ。税金の関係でもあるんかな。タイルには温泉成分のようなものが着いてるからそうなんだろう。
このポスターはいいねえ。