●コロナのワクチンを最後に打った日が2023年2月3日(5回目)らしいがその日にこの新宿の歌舞伎町にある区役所のなかで(新宿区役所は歌舞伎町にある)この人の多い地で

その日のその時間に打ちにに来ていたのは自分だけであり、やや早まったかなと思ったことを思い出すがもう1年前のことなのか。そのあとも6回目の接種券がきたものの周りに打っている人がほぼいなかったのでもうやめた記憶有。


先日群馬県月夜野に行ったときにやや驚いたのはベイシア(群馬にある大型スーパーセンター)に来ているお客の多くがまだマスクをしていることだ。

東京よりもみなまだ警戒しているのか。少なくとも月夜野は車社会だから新幹線に乗る人以外は

電車のような乗り物でうつるということは少ないだろう。なーんでみなきっちりマスクしてるのか。



 

群馬もまだ行きたいところはたくさんある。高崎あたりで1泊してあそんだらそりゃあ面白いだろうと思う。

伊香保温泉にはいまだ一度も行ったことがないがけっこういいらしい。

ここいらへんでちょいと会社も2日ばかりでいいから休みたいなあ。


●今夜のNHKで久々にミー坊が尊敬する赤塚不二夫大先生の番組が。

 

 

 

●シニアになってからシニア料金で映画はまだ見ていない。

「コット、はじまりの夏」というアイルランド映画がよさげなのでシニアデビューはこれにしようかと。

狭いけどこれは新宿シネマカリテ1でいくかなあ。