12/31日になくなっていて昨日好評と。

 

中村メイコさんと言えば自分らの世代だと

米国30分TV「わんぱくフリッパー」の弟の声だなあ。

当時日東というプラモメーカーからでていたフリッパーの

お風呂で遊ぶ(マブチモーターで泳ぐ)フリッパー何個も買ってもらっていたなあ。


弟役の俳優も10歳くらいだったと思うけど海のそばの育ちなのか白人だからか、胸の筋肉が盛り上がってて、日本人の自分はまったいらだったんで外人は違う(凄い)と思ったなあ。

 

 

あと印象に残る芝居は

山田洋次監督の「息子」で和久井映見と同じ鉄骨問屋のような会社に勤めるおばさん役。

 

耳の聞こえない和久井に好意を寄せる永瀬正敏に

あの子は耳が聞こえないからやめた方がいいよ

という役。

これはなかなか印象深かったなあ。