あ日大アメフト部は廃部と。そりゃあそうだろう。

犯罪者を作り出す部はいかん。あの寮がまずいんだよな。

 

 

さらには林真理子と学長たちが内乱と。

 

しかしながら林真理子よりいい人材などいまの日大にはいないだろう。

自分は林さんをやめさせてはいかんとおもうのだが。

 

大相撲と日大は切っても切れぬ関係があるが、おいらが応援する

明瀬山(引退)も日大相撲部出身、いま活躍中の 大栄翔においては

日大大学院卒で現役幕内力士で初めての院卒インテリ関取である

(いったいいつ勉強していたのかと思うが優勝もしている)。引退後に行って卒業した人は

稀勢の里、安美錦(2人ともに早稲田大学大学院)がいる。

 

 

 

やはりいままでの体育会系(水泳はよかったが)の体質を林さんの持つ文系体質に

変えていかんと無理だよな。大学が巨大すぎて。早稲田、法政などの比ではない。

今年は大学は73686人、大学院だけで3062人が在籍している。図書館も学部ごと、

大学というか巨大な社会組織のようだ。