●横浜にできたKアリーナで何者かに刺されたといっていたことが、虚偽と判明、女性が自分で刺したという供述があったとのことで事件性がなくなったが昔(昭和~平成)はこういった事があると「女の狂言」などと書かれたものである。しかしながら狂言とはやや言い過ぎで精神疾患がある人が自分を傷つけ、誰かにやられたと言ったとて狂言(くるったげんどうではあるとはおもうが)というのはやはり言い過ぎでは?と自分は思っていた。まー虚偽くらいで良いと思う。
ただこういう場所で虚偽言われちゃうと今後の警備のお金や、お客が減るなどの弊害が。それ保証してくれないわけだから運営会社やアリーナはたまったもんじゃないなあ。
 
●大相撲 霧島が2回目の優勝と。自分はこの方の顔が嫌い(努力の人であるとは認めるが、人気商売なので好き嫌という思いはファンは持っていてよい)なのでなあ。
 
 
 

●横須賀出身のミー坊が思う事は横須賀、三浦にはいいお店が少ないと思っていることである。
やはり新宿などに比べると敵が少ない(敵が少ないのですごくいいサービスやものを出さずとも客は来る)というところがその要因の1つかなとも思うのだが、今回初めていった
走水にあるやまに(隣も東京湾という名前の食事処)に行く。
 
結構いい料理が出てうれしい。もっと早く知っておけばよかったなあ。
 
アジ刺しが旨かったが、地場でとれたものならいいのだが。
おそらく近隣漁港関係者から買ったら運賃も安く良いものが手に入るのでそうだと思うが。
 
宿泊もできるようだがやや高め。目の前は東京湾浦賀水道で様々な船が通って楽しいが、その周りはほぼ普通の街なので・・・。
 
カットしたさざえ刺しを殻に戻してだししょうゆを入れて
盛り塩に含ませていたアルコール(だと思う)に火をつけて全体を焼くとぐつぐつと沸騰。たのしいなあ
 
窓の外に見える浦賀水道。
高校生くらいまではよくここに泳ぎに来ていた。
三浦海岸などに比べて(ここは本当に汚かった)
水がきれいな海水浴場である。