●タイタニックは3Dではまだ見たことはなく、池袋IMAX3D HFR というので見れると思ったがなんと満席。
新宿ではIMAX上映はなく100席の小さい劇場で全回満席で空いているのは有楽町ドルビーシネマだけだった。
 
●サザエさん2/12/2023放送 タラちゃん役の貴家堂子さん死去のニュースを見たので久々にオンタイムで見る。
もう出番は少なかったようだが。
やっぱりタラちゃんが亡くなってしまったような気がして悲しいなあ。だが、タラちゃんは死なない。87歳まで
現役で仕事したということはまさに死ぬまで働けたということでねえ。
この方自分はややインチキ科学シリーズ「高速エスパー」のロボット鳥「チカ」もやっていたと思ってたら
イクラちゃん(カオリちゃんも)の声をやっていた桂玲子さんだった。この方もおそらく高速エスパーに出ているくらいだから
80歳前後ではないだろうか?
 
 
 
●映画「リコリスピザ」結局忙しくて早稲田松竹でも見れずにいたらもうWOWOWでやってしまった。
我慢できずに30分だけ見るとかなり面白そうだ。本物の日本人女性がでていてうれしくなった。(ただこの脚本にある1970年代に米国で刺身はなかったかもね、あっても日本人だけが食べていたのではと思う。まだ臭いをかいでやっぱ無理だわと言っていた時代と思う)
出ていたのはこの方。ハリウッド映画で本当の日本語が聞ける映画はあまりない。
 
 
 
安生めぐみ(あんじょう・めぐみ)
昭和音楽大学短期大学部ミュージカル科を卒業後、奈良橋陽子が主宰するアップスアカデミーでアメリカの演技手法を学ぶ。同時に、日本舞踊正派西川流に入門し師範名取に。時代劇舞台やテレビの現場で経験を積み、2011年に20代後半で本格渡米。ロサンゼルス・バレー・カレッジの音楽科で発声を中心に音楽理論も学びながら、オーディションを受ける。2021年、渡米10年にして映画『リコリス・ピザ』、米NBCネットワークの人気ドラマ『グッドガールズ:崖っぷちの女たち』シーズン4に出演。映画とテレビでの同年デビューを果たした。