ちょっと怖いけど読んでみたい絵本である。



愛知県犬山市でペット火葬時に火葬要員が弁当のゴミなどを一緒に焼いていたという新聞記事だが、愛知県はゴミの分別に厳しい地域と思うが弁当のゴミは分別してゴミ箱に入れるのが普通でペットボトルなんか普通は燃やさないと思うのだが。余程山奥とかに住んでないとそういうことは考えない。

新聞記事の信憑性にもよるがもし本当ならこんな人たちに火葬はさせられぬ。


愛知県でB.A.5のワクチン接種ごにアナフィラキシーショックを起こし死亡した42歳主婦の記事。現場にいた医師がアドレナリン注射をしなかったと新聞記事にある。医師が1人だけってことがあるのかなあ?ないとはいえんが新宿あたりだと公民館でも問診するとき4人くらいはブースにいるもんな。記事だけではわからぬが、解せない事故だなあ。もしも、こんな医師がいるとしたら、重大問題だなあ。