5月は2週連続で両国国技館にいった、
 
2回の順延で2年後になった安美錦断髪式。
 
 
いい関取(十両以上の力士の事)だったなあ。
前日は豊ノ島がここで断髪式をやっていた。
国技館の地下でやったり外のホテルでやったりと国技館そのものでできない人も多いと聞く。
 
 
 
 
これを着ける350人がハサミをいれるそうだ。
 
 
 
 
高須クリニックの院長はがんときくが自力で歩いて席までいき15時半頃西原理恵子(女性は土俵には上がれない)が迎えに来て帰っていった。
 
 

これは等身大ボード
 
結構入っていたが2Fは パラパラだった。
 
デーモン閣下は名前を呼ばれたものの会場に来ていなかったポイ。(忘れていたか、他の仕事でもおしていたのか)
他に有名人は鶴瓶や武井壮、柔道の野村、甲本ヒロトなどが来ていた。
能町みね子さんも見かけた。司会は65歳でNHKを定年退職した藤井アナウンサーだったので
相撲には詳しい。
 
鶴瓶は普通の人とは別の力士通用門から終わってからすぐに帰って行ったので特別なんだろう。
吉幾三は来ていなかった。
 
 
 
 
この記念絵皿を購入した。スタンド付き
2000円(税込み)
 
かえりしな、
断髪式終了後入り口で関係者と写真撮影中の安美錦。タキシードで。ホテルニューオータニの人も断髪していたのできっとこのあとニューオータニに移動するんだろう。
 
娘さん2人(学習院初等科)が手紙を読んだが「お父様」と読んでいた。安美錦は青森県出身であり学習院ではないから親は学習院でなくとも親がここまで大物になると学習院入れるんだなあ。学習院からも花が来ていた。