🌑今日はWOWOWの7時半からの生中継と字幕入りのよるの放送両方録る。アメリカロサンゼルスは日曜の夜である。


ドライブマイカーはみていないのだが韓国の釜山でも撮影したらしい。


テレビをみると米国人の多くがマスクをしていないなあ。


🌑二宮和也主演のシベリア抑留兵の映画今年の冬公開というが早くみたい。これをやるとまた、ロシアに対する嫌悪が大きくなっちゃうんだろうなあ。シベリア抑留だけを描いた映画はあまり無くTVでも名古屋彰の出ていた2時間ものをみたことがあるがこれがいちばんよかったようにも思う。


断片的にそれらのシーンが出る映画はいくつもあるがいちばんリアルだったのは、近藤真彦と中森明菜の  愛何とか  という映画のなかで丹波哲郎が雪の中を放浪するシーンがあるのだが、これが凄くリアル。


またシーンはないが山田洋次の学校4ではまた丹波哲郎演じる人物が抑留生活を語るシーンがある。


自分はこういう映画がみたいねえ。

ジャニーズのおそ松さんとかじゃなくてな。

ブラック校則というジャニーズの人が出てる映画があるがあまりヒットしなかったっぽい。ジャニーズでもそういうのがあるのか。

そいえば前述の二宮和也もジャニーズだわな。