1929年生まれなので、

存命なら92歳である。ミー坊が最も好きで尊敬する俳優である。

 

1981年死去なので今年で40年たつ。

モンスターパニックや劇場版トワイライトゾーン(1983年日本公開)からもう40年もたつのか。

 

惜しい人を早くなくしたものである。

 

 

 

●今年はスパイ大作戦の

「第三次世界大戦勃発」のゲストスター出演をまた見る。

CBSから出ているオリジナルDVDでまたビック・モロー英語の練習

だ。

 

 

●以前にも書いたがここ5年くらいで新しくわかったモローの事で

「ハリーとトント」に出演のオファーをした監督(ポール・マザースキー=元

俳優で 暴力教室で共演してから交流があった)がわき役なので出たくないと

断られてものすごいショックだったと。理由は絶対に出てくれると思っていた

からとのことで結局ラリーハグマンが

演じた。(今は3人とも故人)これはこの映画の監督コメンタリーに入っている言葉であります。

 

アメリカでもこういう事ってあるんだなあ。

 

 

 

 

 

 

 

娘のジェニファー・ジェイソン・リーの出演映画もたくさんあるがヘイトフルエイト以降は日本未公開

が多いなあ。ほぼやっていない。