1978年6月9日朝日夕刊

 

次回作 鬼畜の子役を新聞で募集していたとは。実の兄弟でないとだめらしい。

 

今となっては覚えていないのだがこの一番上の劇場の写真はいったいどこなんだろう。

明らかに昔の丸の内松竹ではないので

銀座松竹だろうか?こんなでっかい看板があったかな?



このころはよく入場に人が並ぶ劇場前の写真を宣伝につかってみんなみに来てるから貴方もという風にしていたんだ。

 

この作品は大作であるのだが(基本は大船スタジオで撮影されていてロケも鶴巻温泉など大船にほど近い

場所がほとんどなので俳優にお金をお使っている)

 

高校1年の時にロードショーで横須賀名画座で1人で行ってみた。すごく面白かったのか食い入るように

たしかその時だけでも2回見たと思う。もちろん目的は大竹しのぶの胸がはだけ舌を絡めあう長島敏行との

セックスシーンや裁判所でセックス!と口走る大竹のあどけない顔である。

それだけの事であるが新潮社のテレフォンガイドも5回以上はかけたかと思う。

そういう人間だった。(いまもそんなには変わっていない)

 

※まじめにみると森繁の法廷登場シーンが一番好き。

丹古保きばじの出るシーンも好きだ。

 

八景アポロ座(今はカラオケ)でもこれをロードショーでやっていたとは記憶にないな。

お客が入るとみたのかな。あのへんだと八景で働いている人とか、関東学院高校(六浦)か関東学院大学

の学生位しか来ないっぽいが。(関東の学生は横須賀在住者も多くて基本横須賀中央まで下ってきて2本立てを

見てる人も多かった)

 

蒲田松竹ロキシーというのはどこにあったのか記憶にない。

 

 

その後何度もビデオやDVDはたまた去年は文芸坐でもまた見た作品であった。