●15年目、182500キロを走った我がホンダ車の車検が来てまた終わった。

令和3年11月までのれるのでそうなると17年載ることになる。まー様々な経年劣化の

部品を交換しているのでそうとう金もかかっているが。

 

今回は前のブレーキパッドに加え相手方のドラムディスクも2枚交換した。

さらにエンジンマウント1個(エンジンを置いてあるゴムのパーツで高価)

 

あとは次はどれに乗るのかを吟味じゃ。

 

ちなみに13年を超えた自動車に乗っていると

自動車税と自動車重量税がうんと高くなる。

 

ミー坊の車は重量が1.5トン以上なので

重量税は13年を超えてから32800円が45600円になっている。

 

いやなら新しい車に乗り換えなさいということだ。

ただ古いものに乗り続けることもある意味エコではある。

 

15年前の車のほうがやや重厚感が残っていていいんだわ。

 

●沢尻エリカ逮捕と。あまりすきな女優でもないし

自分には小指の先ほどの関係もないなあ。