●水泳の 池江璃花子{いけえりかこ)さん。ついこのあいだ高校に入ったかと思っていたら
もう18歳と。しかも白血病になっていたと。まるで昭和40年代のサインはVの様な。
まーTVを見ていた時はこんな若さで白血病なんてなりはしないさと思っていたけど。
実施にここまで上り詰めた人がそうなるってことがあるんだなあ。
大体昔のドラマは血液型がRHマイナスとか白血病とか脳腫瘍とかそういう脚本が多かった。
⚫ふとTV「ラット パトロール」を思い出したので書く。
こちらは作っている監督以下基本コンバットと同じなのだが違うのは
カラーである。30分ものの戦争アクション活劇である。
ドイツ軍の敵将校もレギュラーメンバーである。(エリック・ブレーデンというドイツ生まれのアメリカ人が演じている
当時はハンス・グデガストという名前=本名っぽい=だった)
https://en.wikipedia.org/wiki/Eric_Braeden
まだお元気でどうやらタイタニックにもでていたらしい。
この映像の最後はキャメル(砂漠だからか)の提供でお送りしますと言うがマルボロのも見たことがあるな。
30分のややコメディータッチではあるがなかなかよく出来ている映像だとも思う。
このTVだが「要塞攻略戦」というタイトルで映画版もあるが1回中学生の時見たっきりで
そのご幸運にも横浜大勝館で上映(写真を持っていたが紛失)されたがそれにもいかずにちゃんと内容がわからないので35mmで映画用に撮りなおしたものかTVのブローアップかはわからない。ただ映画ができるほどのヒットTV映画だったことは確かだ。