●広告は1976年7月30日の朝日の夕刊だ。
●今週BSプレミアムで放送されていたが映画「大統領の陰謀」(いまだにちゃんと見たことがない)
の冒頭のワーナーブラザーズのマークは「燃えよドラゴン」やイーストウッドの「アウトロー」
等も同じデザインの時代のものだが、なんと白黒であった。なかなかインパクトあるね。
「アウトロー」はソンドラロックたちが道にツバ吐くイーストウッドにいうことばで、「お里がしれますよ」
というシーンがとてもすきなおいら。作法や話方、で育ちがわかってしまうということなのだが、
(自分も言われてもしょうがない程度の人である)たしかにねえ。
今週公開の「アヴェンジャーズ」や「レディプレイヤー1」などはおいら全く興味がないのでやっぱり「ペンタゴンペーパーズ」は
劇場で観ておこうかと思う。東京でもさすがにもうすいているしね。
●ちゃんと見たことがないのでこの際だから「大統領の陰謀」
をホームシアター上映で観てから「ペンタゴンペーパーズ」
をみたらもっといいんだろうなあ。
たしかおいらが中1の時の映画でずいぶんと話題になっていたが興味がなかったなあ。
