●ジョーズ3(3D映画)の広告。

自分は横浜東宝でしかと見た。

冒頭のちょうちんアンコウの飛び出し方には本当にびっくり。

2の方がヒットしたと思うけど、3の方が内容がよかったと思う。

(3から東宝系の配給となったんだ)









●ジャッキーのプロジェクトAは広告の横が長いので

上映劇場の部分だけ拡大すると






メインは有楽座だったんだなあ。

この作品はものすごくお客が入ったと

思うからね。


しかしみごとに

全館無くなっている。最後まで生き残っていたのは

池袋のテアトルダイヤ(ホテルの地下)

これは建物自体は現存している。


自分は横須賀劇場でなにかと2本立てで鑑賞。






●少林寺2 これは1とはまったく関係のない

話。最高に痛快とあるが、そこまでではない。

冒頭はアニメで始まる。



いまも東劇だけは健在。

川崎はグランド1の大劇場での上映だったんだな。


われらが横浜ピカデリーも入っている。1は相当な大ヒット

(CMがよかったから)だったからねえ。