●劇団四季のCMでライオンキングのあたらしいものが放送されていた。

最初のナレーションノ「劇団四季」という声はやはり青山弥生さんだった。

良かったな。(しかも映像のラフィキも青山さんぽかった)


むかしのCATSのTVCMはけっこう集めていて、とくに五反田のCATSの時は舞台には基本立っていない人がCMで猫をやっていて、

毎週いってても当時は観れなかった谷内 愛さん?のランペルティーザだがCMでは谷内さんとリータオさんがやっていた。


おばさん猫もCM版は磯津ひろみさんがやっていた。


多分舞台に立っている人が出れないほどタイトなスケジュールで撮影されていたのだろう。(劇場が休みの月曜日しか本物の舞台は使えないからスタジオで撮影したと当時のアルプに書いてあった)