●以前新聞でダイエット中の30代後半で体重が60K代の女性の記事で

月~金は1日1200キロカロリーの食事、土日のみは外食でステーキなど好きなものを

たべてよいという風にしていても痩せたという記事だった。

(食べてもよいと決めた量は書いていないから一般的に通常の1食分という

意味なんだろうとおもうけど)


数字的にはそれでもよいかもしれないし、


この人はそうやっても大丈夫だったのかもしれないが、

(それを読んだ時はそれくらいなら自分にもできるかなとかおもっちゃって、バカだった)



自分の場合はぜったいにそういうことはないとおもう。


日曜日に久々に定食を外で食べた。

そしたらば(おそらく1食で1200キロカロリーくらい)

ものすごい吸収力で体にとどまり、血となり肉となってしまっていた。


これがその定食の内容じゃ。

いけないのはこのカキフライの卵とじじゃろうなあ。




この記事の理屈があてはまるとすれば、土曜日にはピザーラのピザレギュラー1枚、

日曜日はステーキハウスで牛ヒレステーキ250gをくっても体重は増えず大丈夫ということになっちゃう。





あり得ない事だと思う。





やはり痩せてる人は食っていない。こんな気休めの新聞記事に

騙されてはいけない。おいらも痩せていた時は食っていなかった。


本はしかたないが、読売新聞の記事でこんな少数派の人の事を

多数派にあてはめて、あなたもやってみれば~みたいに

かいちゃダメだよな。


そんなに甘くはないよなあ。