●ここんとこいろいろと、

忙しくやはり休息が必要と

平日に亀山温泉ホテルの立ち寄り湯にいってきた。

ここは名前だけはしっていたが、立ち寄りをやっているのを知らなかった。


このあたりには亀山湖という湖があるのはしっていたが、

人口湖とは知らなかった。


養老渓谷にしても千葉県の温泉はほぼ黒湯だから、あんまり

積極的には入らないのだが(やはり群馬のお湯などとは別物なんだ)

、君津にはけっこう温泉施設があると知らなかった。(昔は栄えていたようだ)




ミー坊のブログ


ここは¥1000で露天はないのだが、浴槽(まーひろい)の前が湖で昼間ならよく見える。

入っているのは自分だけだったが、宿泊客は、いるようだった。


ここのお湯は普通の黒湯とはやや違っていて、ぬるっとする感じ。

イオウのにおいもあるから、普通の黒湯よりも効能があるのではないだろうかな?これは入る価値はありだ。30分以上入る。ちょっと温度が高い。

1000円で貸切はいいなあ。


人がいなけりゃほんとに静かだな。1度くらい泊まってもいいじゃろうな。

(亀山湖のまわりには企業のもっていた保養所っぽいのもいくつかあって、つぶれてしまっているのもあるのだ。)



ホテルの庭から見える風景。

外にはプール(いまはつかわれていない風)があった。


ミー坊のブログ


ロビーに、はるな愛のサインがあったので見ると

2013年6月6日と日が近いなあ~とおもっていたら



ミー坊のブログ


6/22土曜日朝8時30分~のにじいろジーンという番組の

収録があったようで、ここの女将と若女将が美女にヘンシ~ン

というコーナーに出るらしい。これは録らなくては。

ここは家族経営だってことだねえ。



ミー坊のブログ


外にはかけ流しの温泉が湖(多分)流れていて汲んで帰れるそうな。


これはすごい財産だなあ。ものすごい量のお湯が・・・。


ミー坊のブログ


週末はまた仕事で千葉へ。