あじさい寺 | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

今年はやっと行けるかもしれない。

あじさい寺が地元にもあるのだ。

 

子犬の頃のルビー(アナのかぁちゃん)と散歩に行った

ルビーがまだ10キロも無いころ、昼休みにココに連れて行った。

アナが生まれる遥か前の事。

 

そろそろ咲いて来てるので、行って今年の写真を撮って来よう。

ルビーもアナも居なくなって、何となく行きそびれていた場所に。

 

少しずつ、自分の中で「落ち着ける場所に整理するように」

昔と今をつなげるようにならんとなぁ~

 

まだまだココ数年の事は自分の中では「ぶつ切り」

 

おお、そうだ。

昔、知ってたヒトが癌になってストマつけたと聞いた。

人間を舐め腐ってた男である。

聞いた時。へ~としか思わん位に他人に嫌われていた。

 

タバコと酒。そりゃ~癌にもなろうってもんだ。

オマケに他人の陰口大好き人間だったもん。

 

え?伝言?ですか。

アドバイス・・するんですか?

 

ええと・・・

 

ほらね?

人生ってそんなに甘くないよねーって

言っといてください。

 

え?言えない。

じゃ、そーゆーことで~サイナラ~

 

知らんよ。

クチがきけないわけじゃなし。

50過ぎたオッサンが。

必要なら自分で相談でも、交渉でもやればいいさ。

 

少なくとも。私はひとりでやりました。

人を見下す人間にアドバイスなんぞありはしない。

 

でも。

やっぱり。

 

人間て、平等だわ~

 

と思った出来事でした。