ゴージャス! | たゆとうとも沈まず

たゆとうとも沈まず

キャンサーサバイバーのゆる~い日常

テレビ観ながら前髪切ったら・・

 

エライ事になってしまったー!

on the 眉毛。パッつん!

 

さて。

いまだ積雪は15cmあるウチの庭ですが

週末19度予想が出てるので放置。

車が回って出れるだけ掃いて避けて

あとは太陽にお任せします。

庭の2/3放置だ!

 

そして。

ちょっとーすごいわ~

花屋に行ったんです。そこでひと際デッカクて

目を引く花があったんです。

「1本、おいくらですか?」と聞くと店主さんが

 

「450円ですが・・これ・・花のボリュームがね」

そう言って出してくれたのは。

トルコキキョウ。

 

そんなに珍しい花ではないですが。

店主さんの言葉通り。

 

ボリュームがスゴイ。

 

3・2・1・ハイ!↓

 

白いのが普通のトルコキキョウです。

デカいのよ。1個の花が。

1本に(450円)このデカいのが6個も咲いてて蕾もついてる

つまり、この手のひらの大きさで6個っすよ。

 

父親の仏壇と、アナの前とに分けて活けたんですがね。

この、オールドローズの色合い。

見たことがないトルコキキョウですわ~

(この写真はアナの前、花は2個咲いてるだけ)

 

以前、師匠がブライダルブーケを作った時。

ジュリエットという名の花が余ったので持って帰って良いよ

そう言って頂いたのが、丁度こんなので1本700円だったのを思い出す

 

花の値段てあって無いようなものだけど。

これは「安い」と思ってしまうくらいゴージャスでした。

 

ブライダルブーケに・・・・

 

ジュリエット?