妹から、誕生日はリムジンパーティーしてほしいというリクエストがありました![]()
4,5年前に、女子大生など若い方を中心にリムジンパーティーが流行っていた記憶があります![]()
![]()
調べてみると、今もお花見やクリスマスイルミネーションの季節、卒業パーティーなどで使われることがあるようで、2,3社東京でのリムジンサービスの会社があったので、叔母や従姉妹も誘って皆で乗ってみました![]()

コースは、東京駅からスタートして、行幸通りから日比谷を通って、東京タワーを見て、芝公園を通ってまた東京駅に戻ってくるルートにしました![]()

六本木あたりのルートも考えましたが、11月中旬まで、東京のイルミネーションは始まらないので、東京駅が良いかと![]()
やはりこの時期は、東京駅、帝国ホテル、東京タワーあたり以外は真っ暗でしたが、リムジンの中がキラキラだったので楽しかったです![]()

正直、あまり車窓からの風景は見ていないんですが、スパークリングワインやチョコレート、チーズなどのおつまみを準備しての女子会は、ただただ楽しい![]()
従姉妹が、リムジンの中でシャンパングラスを持っているだけで、ただただ楽しいと言っていました![]()
屋形船しかり、食堂車や四季島などの観光列車しかり、飛行機のビジネスクラスしかり、なぜ移動する乗り物の中でいただくシャンパン(あるいはスパークリングワイン)は美味しいのだろう![]()
考えてみましたが、感性でただ楽しいと思うだけで、理由はでてきませんでした![]()
アジアからの観光客さんが一緒に写真をパシャパシャ撮っていたので、良いエンターテインメントを提供できたかしら😆